魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  ハイスコアを更新記録S (EX ⑫初パーフェクト2曲有)

どうもですわ、今日はハイスコア更新記録よりも初めてパーフェクト取れた曲2曲がメインですわ。

 

・・・でもハイスコア更新記録の方もありますし、タイトル名はハイスコア更新記録としておきますわ。

 

 

まずは初パーフェクト曲の前に2枚程スクショを貼りますわ。

まずは1枚目ですけど、これはEXTREMEの中で達成率の方が全曲中過去最高でしたわ!。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180817144921j:plain

 

☆難易度は6.5ですわね、EXTREMEでFINE7はかなりいい成績だと思いますわ。

 

・・・この曲はオールCOOLとホールドポイントの5%分で106%超えるみたいですわよ、・・・しかし私は出来る気は今の所しませんわね。

 

でもいつか達成してみたいものですわ。

 

 

では続いて同じ曲ですけど、こちらはスコアタに挑戦して撮ったスクショですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180817145425j:plain

 

・・・この曲のEXTREMEはそれほどスコアタで難しい箇所はありませんわ。

 

普通にやってパーフェクトとれるなら何回かやれば自然と出来ると思いますわ。

 

ミスが2回な通り、2か所だけですしですわ。

 

 

 

 

それでは今日のメイン?、初パーフェクト曲取れた2曲のスクショですわよ。

 

まず1枚目ですわね・・・、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180817145820j:plain

 

☆難易度は8.5ですわね、・・・EX EXTREMEですわ。

 

この曲のEX EXTREMEは今年の4月にアップデートで追加された内の1つですわ。

 

・・・これは難しかったですわ、リズム的には☆7のEXTREMEの方は余裕でパーフェクト取れますので、そこまでやりにくさはありませんでしたわ。

 

何処が難しいかは過去に投稿した記事に書いてありますけど、・・・とりあえずその記事へのリンクを貼って置きますわ。

 

 

 

 

この記事にも書いてありますけど、一番の難関は序盤の単一交互押しからの○×△□同時押し、また単一交互押し、が繰り返し続いてノーツが飛んでくる所ですわね・・・。

 

 

・・・この過去の考察の時から3か月以上経っていますわね、・・・この時はまだまだパーフェクト取れるとは思っていませんでしたわね。

 

 

オンラインランキングはホールドポイントを無理して取らなかった事もあって上位にはランクイン出来ていませんけどですわ。

 

 

では2枚目の初パーフェクト曲のスクショですわね、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180817151132j:plain

 

☆難易度は8ですわね、・・・とりあえずパーフェクト取れましたけど、1位の方とのスコア差は4万はあるのですわ。

 

・・・スコアタに挑戦したわけではありませんので一概には言えませんけど、・・・少しホールドポイント取れなかった箇所が多かったかもですわ。

 

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。