魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT アップデードで追加された曲感想後編

では前回の記事の続きですわね。

 

アップデートで追加された曲の内、前編で紹介しきれなかった残り5曲を紹介しますわね・・・。

 

 

 

⑥  EX EXTREME   ローリンガール  ☆難易度 9.5

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180419160512j:plain

 

これが最初にクリアした時のスクショですわね、今のところこれがハイスコアですわ。

 

印象としましてわ、他の追加された☆難易度9.5以上の曲と比べれば譜面はまだ見やすいほうですわね。

しかしこの曲はとにかく速いですわ、その上階段押しの3連打が多いですので、ライフが尽きないように気を付けないといけませんわね・・・。

 

 

⑦ EX EXTREME    Leia    ☆難易度 9.5

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180419161349j:plain

 

これはほとんど同じ所で失敗し続け、ようやくクリア出来た時のスクショですわね。

これがハイスコアですわね・・・。

 

まず開始直後がミス重なりますわね、とはいえ開始直後ですので、SAFETY!ゾーンのおかげでライフが尽きることはないですわ。

同時押しの、しかも違うボタン押しが交互に続く箇所とかもありますが、この曲の難関は最後の譜面ですわね。

ここで何回も失敗しましたわね、○×△□ をL2かR2に対応させておくと少し楽になりますわ・・・。

 

 

⑧ EX EXTREME   妄想スケッチ ☆難易度 9.5

 

 

未クリアですわね、ほぼ間奏の終了直前の連打の多さの前にライフが尽きて終わってしまいますわ。

 

たとえ間奏を乗りきっても、ライフが持つ気がしないですわね・・・・。

 

 

⑨ EX EXTREME  ジュゲムシーケンサー ☆難易度 10

 

 

・・・これもまた未クリアですわね。

正直達成率は70%超えれると思うんですわ、しかしそれも完奏すればの話ですわ。

 

まず完奏が出来ないので意味ないですわ、○×△□の同時押し⇒別のボタンの繰り返し、ここが厳しいですわね。

別のボタンが1種類だったら行けると思うのですが、そうじゃありませんですからね。

スライドもあるのでここでライフが無くなりますわ。

ここをライフ半分ぐらい残して突破できればクリアも見えてくるのですけどね・・・。

 

 

⑩ EX EXTREME  初音ミクの激唱  ☆難易度 10

 

 

???、無理ですわ。これは全くクリア出来るイメージが湧きませんわね~・・・。

 

そもそも普通のEXTREMEでさえクリア出来てないのですわよ。

それでどうやってクリアするのです?、サビ入っての連打であっという間にライフ尽きて終了しかないですわね。

 

激唱以外の追加曲はうまくかみ合えば出来るかも?、って思えますけど、この曲は全くそんなこと思えないですわよ、悲しい事ですけど・・・。

 

ここまで来ると専用コントローラーでやってみたいと思うようになりますわね。

 

専用コントローラーでやったからって確実に出来るとは思ってませんですが、1回試してみたいですわね・・・。

 

 

・・・これでとりあえず紹介し終わりましたわ、まあ激唱以外の未クリア3曲はクリア目指して少しずつやっていこうと思いますわ。

 

これで前編後編共に終了ですわね。

今日は少し疲れましたわね、・・・それでは失礼いたしますわ・・・・・・。