魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

ワールズエンド・ダンスホールEXTREMEクリア  初音ミクPD FT

・・・今月5曲目ですわね、今までクリア出来なかった☆難易度10の曲をクリア出来たのは・・・。

ただしその内1曲の☆10は今月のアップデートで追加された曲ですわ・・・。

 

 

まあそんな訳ですわ、今日は新たにクリア出来た ワールズエンド・ダンスホールの話ですわね・・・。

 

このゲーム 初音ミクPD FTは本当に難しい譜面ですわね、私がこのゲームの後にプレイしたPDシリーズのF F2 XHD はクリア基準などが違う事もありますけど全ての曲クリアは出来てますしね・・・。

 

まあFTはアーケード版が最初ですからそれだけ難しいのでしょうですわね・・・。

 

 

ではクリアしたですのでその時のスクショがこれですわ、

 

f:id:maounonixtuki1111:20180430115547j:plain

 

ホント難しかったですわ、完奏出来たのもこの時が初めてですわ。

なんせ途中でライフ尽きての繰り返しでしたわね、同時押し・高速連打・高速交互連打などあらゆる面での対応力が試される譜面ですわ。

 

昨日初めて、今まで必ずその箇所でライフ尽きてた所を突破出来ましけど、その後ミスが重なってライフが尽きてしまいましたわね・・・。

 

正直この曲は全体を通して難関箇所がまんべんなくある感じですわ、幸いこの曲はスライドがありませんですので、スライドボタンを変更することを推奨しますわ。

 

ちなみに私はこんな風な対応に変更しましたわ。

 

 L2=×     R2=×

 

L1=○      R1=×

 

 

こんな感じですわ、私ははっきり言ってこうでもしないとクリア出来ませんわね。

 

 

ついにEXTREMEの未クリアは2曲を残すのみですわ。

EX EXTREMEの未クリア曲はまだ少し残っていますですが・・・。

 

EXTREMEの未クリア曲の内、初音ミクの激唱は・・・今のところこれっぽっちも出来る気がしませんわ。

もう1曲のほうは、うまくかみ合えばクリアが見えてきそうな感じですわね・・・。

 

やはりEXTREMEのラスボス曲と言われてるだけあって初音ミクの激唱が最大の壁ですわ・・・。

 

ですがいずれクリア出来る様にこれからも頑張りますわよ・・・・。

 

では今日の所はここまでですわね・・・。

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・