魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクの激唱のエディット曲完成   初音ミクPD F2

ようやく完成しましたわ、先日から言っていましたエディット曲が、ですわ。

 

制作した曲は 初音ミクの激唱 ですわ、所謂ラスボス曲と言われているのですわね・・・。

 

私は譜面しか作っていませんので、まあプレイ用ですわ。

歌詞とほんの少しだけPV作ったぐらいですわ、2曲共・・・。

 

そうなんですわ、今回同じ 初音ミクの激唱 ですけど、表と裏の2パターン制作しましたわ・・・。

 

裏表ラバーズではありませんわよ。

 

それぞれ曲名がですわ・・・、

 

 初音ミクの激唱FT (EX EXTREME)表  ☆難易度10

 

 

           f:id:maounonixtuki1111:20180602125953j:plain

 

 初音ミクの激唱FT (EX EXTREME)裏  ☆難易度10

 

           f:id:maounonixtuki1111:20180602130056j:plain

 

以上の2つですわ、それぞれ曲名が表と裏しか違いませんので間違えない様気を付けてくださいな・・・。

 

アップロードしたてですので、ネットワーク⇒新着エディット一覧から探せば見つかりやすいですわ。

 

 

設定上☆難易度は☆10が最高値ですので表も裏も☆10ですけど、裏の方が圧倒的に難しいですわよ。

 

今回制作したのはですわ、初音ミクPD FTのEX EXTREMEの譜面をF2で再現しているのですわ。

当然F2はスクラッチ、FTはスライド、など違う部分がありますので完全に同じではありませんけど、出来るだけ再現していますわ。

 

ただリズムは表も裏もほぼ同じですけど、ノーツの配置などは違う所も多いですわね。

表の方は私でも頑張ればギリギリクリア出来るレベルですけど、裏は完奏すら出来ないぐらいに激ムズになっていますわよ。

 

・・・そうなんですわ、裏はクリア出来る方いるのかな?と思うぐらい難しい譜面ですわ。

 

最初1パターンだけの予定でしたですわ、けど制作している内にクリアするのが難しすぎると思いまして、少しクリアしやすく制作したのと2パターンに分ける事にしたのですわ。

 

ですので、裏の譜面の方がよりFTに近い様な譜面になっておりますわ。

 

表も簡単ではありませんけど、裏と比べたら簡単だと思いますわ。

 

 

では表と裏とそれぞれ軽く説明しますわ、まず表の方からですわね・・・。

 

 

初音ミクの激唱FT (EX EXTREME)表

 

まずプレイするなら表からですわね、表がクリア出来ないとまず裏の方はクリア出来ませんわよ。

 

表には、CT(チャンスタイム)やTZ(テクニカルゾーン)もありますわ。ノーツはF2の原曲の譜面よりは当然難しいですけど、TZはこっちの方が少し簡単かもしれませんわね。

 

CTは原曲と同程度か若干難しいぐらいですわね、あくまで私が実際やってみて思った感覚ですけど・・・。

 

クリアするには最低でもTZ1か所とCTは取っておきたい所ですわね。

 

ちなみに、私が実際プレイしてクリア出来た時のスクショがありますので貼りますわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180602132424j:plain

 

・・・CTは失敗したですけどTZは2つ成功出来たのが大きかったですわね。

今の所私がクリア出来たのはこの時の1回しかありませんわ・・・まあそれだけ難しいのですわ。

 

表は私自身がクリア出来るまでアップロードするつもりはありませんでしたので、とりあえずクリア出来て良かったですわ。

 

何十回かやってようやくでしたわ。表の方はライフ尽きる事はありませんけどSAFE連発しすぎてボーダーに届かない事が多かったですわね・・・。

 

CTとTZを全て成功すればかなり楽になりますわ、まずはTZを成功出来る様になればクリアも見えて来ると思いますわよ・・・。

 

 

 

次は裏の方の説明ですわね。

 

 

 初音ミクの激唱FT (EX EXTREME)裏

 

 

こっちは・・・私はまずクリア出来ませんわ。

 

出来るだけFTのEX EXTREMEの譜面を再現しただけあって鬼のような難しさ?、になっていますわね。

 

ただでさえ高速で来る譜面が複雑で同時押しもやばいですわよ、裏はCTやTZは一切ありませんわ。

つまりクリアボーダーの80%を稼ぐのが大変、といいますか生半可な腕では完奏すら出来ませんわよ。

 

私が出来ませんですので・・・。

ちなみにライフ尽きて強制終了した時のスクショがこれですわ、

 

f:id:maounonixtuki1111:20180602135050j:plain

 

ノーツ数はそこまで表と変わりませんわ、ですけど中盤辺りであっという間にライフが尽きてしまう難しさですわ。

 

気になる方は是非ダウンロードしてみて下さいな、・・・裏出来る方がいたら本当に凄いですわ。

 

 

急ピッチで制作しましたから少々疲れましたわ、ですがまた違う曲を作り始めると思いますので、こうご期待ですわ。

 

 

では今日の所はこの辺りで終了しますわね、私が制作した初音ミクの激唱のエディット曲は気になりましたらダウンロードして遊んでみてくださいな。

 

F2収録曲ですのですぐに遊べますわ・・・・。

 

とりあえず商品リンクを貼って置きますわ、

 

 

 

初音ミク -Project DIVA- F 2nd お買い得版

価格:3,207円
(2018/6/6 15:55時点)
感想(1件)

 

 

初音ミク -Project DIVA- F 2nd PS3版

価格:2,160円
(2018/6/6 15:58時点)
感想(4件)

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。