魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT 9月27日にアップデートされた高難易度譜面曲の感想(後編)

どうもですわ、この記事は9月27日にアップデートされた高難易度譜面曲の感想の後編ですわ。

 

前編は既に投稿していますので、見たい方はどうぞ・・・ですわ。

 

 

 

 

 

 

では残りの5曲の紹介ですわ、なお当然最初に貼るスクショは初見でプレイした結果のスクショ

ですわよ・・・・。

 

 

では早速1枚目のスクショを貼りますわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180927173027j:plain

 

☆難易度は9ですわね・・・なんと丁度85%とは偶然すぎますわね。

 

初見でもなんとかクリア出来ましたわ、☆9だけあってミスが重なる箇所も結構ありましたので危なかったですわ。

 

特に単一押しと同時押しの交互連続は少しミスすると一気にライフが尽きてしまいかねないですわね。

 

救いはこの曲には連打がない事ですわね、普通に早いテンポの曲ではありますのでそこまで連打ない事の実感は沸かないですけど・・・ですわ。

 

 

では続いて2枚目のスクショですわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180927174005j:plain

 

☆難易度は9ですわね、・・・☆9にしてはそこまで難しくはありませんでしたわ。

 

・・・あくまで私の感想ですけど、・・・ライフ尽きる様な箇所がありませんから・・・ですわ。

 

しいて言えば最初の方は少しミスが重なりそうですけど、・・・開始30秒はライフ尽きる事はありませんからね・・・ですわ。

 

これは正直☆8.5でも良かったような・・・気がしますわ。

 

 

 

続いて、3枚目のスクショを貼りますわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180927174858j:plain

 

☆難易度は9.5ですわね、・・・これは完奏する事は出来ましたけど、・・・達成率は惜しくも70%には届きませんでしたわ。

 

・・・ミスが多すぎましたからね~・・・、これは全体的に難しく、ライフもかなり危なかったですわ。

 

 

・・・その後何回かプレイしてとりあえずクリアは出来ましたわ・・・、その時のスクショですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180927175202j:plain

 

まあぎりぎりでしたけど、なんとかクリアですわ!。

 

一番厄介なのは私的には、連打は当然ですけど、4つ同時押しの連続だったりしますわ。

 

 

 

では続いて4枚目、・・・3枚目の曲のクリアしたスクショは枚数に含んでいませんわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180927180037j:plain

 

☆難易度10ですわね・・・、はい無理ですわ。

 

最初から物凄く難しかったですし、そしてあっという間にライフ尽きてゲームオーバーしましたわ。

 

で、最初の山場を突破して行ける所まで行った時のスクショ・・・ですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180927181515j:plain

 

・・・それでもクリアは出来ませんけど・・・ですわ。

 

高速連打の連続、しかも階段押しも入ることが多い箇所でライフは尽きますわ。

・・・なの交互連打でタイミングだけ合わせて乗り切ったりしましたわ。

・・・それでも無理でしたけど・・・。

 

 

ではこれが最後のスクショになりますわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180927181810j:plain

 

☆難易度は10ですわね、・・・ワールズエンド・ダンスホールより難しいですわ。

 

最初から無理ですわ、これは語るまでもないぐらいあっというまですわ。

 

速い・連打多数・・・この時点でまあ駄目でしたわ。

 

この後何回やってもせいぜい達成率25%程度までしか今の所出来ませんわ。

 

 

 

それではこれで後編も終了ですわね、・・・初見でも長い事ゲームやっていれある程度は出来ますわ、・・・まあ難しすぎるのは無理ですけど。

 

 

それではまた・・・・ですわ。