魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  ハイスコア更新記録S  EX㉚ (一部閃の軌跡Ⅳの話題有)

どうもですわ、・・・閃の軌跡Ⅳの記事が結構な量で大変ですわね。

 

・・・ですけど、10月6日の投稿は初音ミクの記事だけになりますので申し訳ないですわ・・・。

 

ちょっと・・・、録画に失敗といいますか、PS4での録画設定の変更の仕方がよくわからなくて、録画出来ませんでしたわ。

 

・・・もう録画の設定を変更しましたので次は大丈夫だと思いますわ。

 

・・・今回はその設定の変更の仕方を探したり、色々大変で、YouTube動画の前提でしたので、・・・あまり記事量がなさすぎて初音ミクの記事だけとなりますわ。

 

・・・ちなみに今私は閃の軌跡Ⅳは断章は終わって第Ⅱ部をやっている最中ですわ。

 

・・・せっかく断章でAP10の獲得条件達成出来ましたのに、設定で録画時間が15分だったので失敗して残念ですわ。

 

・・・初音ミクの記事は今回もスクショが良いのがありましたので、なんとか投稿出来ますわ。

 

 

今日もスクショは3枚、・・・まずはこのスクショから・・・ですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181005131423j:plain

 

☆難易度は8ですわね、スコアタではありませんけど、ハイスコアは更新出来ましたので貼りますわ・

 

・・・☆8の曲で既にパーフェクト取ってある曲だと中々更新するのは難しいですわね。

 

そもそもパーフェクト1回しか取ったことない曲・・・もありますし・・・ですわ。

 

この曲は最初の方にある16分連打が安定して出来ないと厳しいですわね。

 

私はまあ出来ることは出来ますけど、直前のホールドをキープしながらだとほとんど出来ませんわね。

 

ですのでこのホールドは諦めていますわ。

 

 

 

続いて、2枚目のスクショを貼りますわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181005131852j:plain

 

☆難易度は4ですわね、これはHARDですけどスコアタに挑戦して中々の結果だったですわね。

 

・・・この曲は全曲で1・2を争うぐらい総ノーツ数が少ない曲ですわね。

 

だからと言って簡単かと言われたらそうではありませんけど・・・ですわ。

 

 

・・・まあこのスコアはオンラインランキングTOP10には少し届きませんでしたけど。

 

 

 

最後のスクショ、・・・これも2枚目のスクショと同じ曲、のEXTREMEですわよ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181005132423j:plain

 

☆難易度は7.5ですわね、・・・これは達成率更新狙ってプレイした結果ですわね・・・。

 

 

・・・総ノーツ数が少ない曲とはいえ、FINE3はかなり良かったと思いますわ。

 

 

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。