魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT ハイスコア更新記録S  EX2=⑬

どうもですわ、まずは初音ミクと関係のない話を少し・・・。

 

毎日将棋ウォーズで3局無料指していますけど、・・・中々1級に昇段出来ませんわね。

 

・・・1回98%ぐらいまで行って後少しで昇段、だったのですけど、そこから負けが込んでしましましたわね。

 

私が先手の場合はほぼ振り飛車ですわ、4間飛車がその中でも多い感じですわ。

 

・・・後手の場合は居飛車で指す事も、まあありますわ。

 

・・・さて将棋の話はこれぐらいにして、初音ミクの話ですわ・・・。

 

 

今日はスクショ3枚、・・・今回は結構良い感じですわ。

 

・・・まずは1枚目、

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181227182617j:plain

 

☆難易度は9ですわね、今回初めてG評価を取れましたわね・・・。

 

・・・総ノーツ数がかなり多いですので集中が少し切れると中々達成率伸びませんわ。

 

まずはホールドポイントを欲張りすぎないことから、階段押しやスライドとの組み合わせも難しいので欲張りすぎるとミス多くなりがちですわ。

 

 

続いて、2枚目のスクショを貼りますわ

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181227183224j:plain

 

☆難易度は8.5ですわね、これも初めてG評価を獲得出来ましたわ。

 

・・・これの一番の難関は、ある程度やっていても引っかかる同時押しのややこしい箇所ですわね。

 

そこでミスが多いので中々達成率が伸びませんわ。

 

 

最後に、3枚目のスクショを貼りますわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181227183526j:plain

 

☆難易度は8ですわね、初めてこの曲のEXTREMEでパーフェクトを取れましたわ。

 

これは終盤をいかに集中してやるか、ですわね。

最後はホールド欲張らなかったですわ、・・・ですわ。

 

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ。

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。