魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記④

どうもですわ、イベント ワールズエンド・スーパーウォーが終わりましたわね。

と言いますか他の方はどれぐらい周回したのか少し気になる所ですけど、私はこんな感じでしたわね・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190725174854p:plain

この後数回スタミナ消費するためにやりましたけど、まあイベントpt的にはこんな所ですわね。

まあptは300万超えた時点でそれ以降報酬もありませんので気にしませんでしたけど、ガチャ周回はこんな感じ・・・ですわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190725175121p:plain

43周目まででしたわね、今までで一番周回しましたわ。

目玉の内の一つは5周目まではこのイベントの共鳴度をMAXにして正式加入するワルティアのカケラ、以降15周目まではガチャチケット×1(これがキャラガチャの方)、そしてそれ以降は10万Gですので、ここまで周回しましたので当然Gは貯まっている・・・訳ではありませんわね。

 

リンクカードのレベル上げに大量にG使用してしましますし、今回は今まで使用していたリンクカード(ATK15% AGI25%)の上位互換   (ATK18% AGI27%)のリンクカードがディライブガチャの目玉の中にありましたので、入れ替える為にレベル上げをしましたからまあ・・・ですわ。

 

一応200万G貯めてはありますけど、今後育てたい初期☆3のキャラがガチャで引けた場合にいらないカケラをクリアシードに交換するG、まあ1000万G必要最大で入りますので・・・全然足りませんわね。

 

 

そして今回運営に対して少し言いたい事がありますわ、・・・実際にTwitterで言っていますけど・・・アリーナで獲得出来るデザイアメダル、これの交換限定ですか?・・・40カケラで入手出来るみたいですけど・・・・入手するにはデザイアメダル3000枚必要なのがとんでもありませんわね!!。

 

1カケラメダル75枚必要なのですけど、・・・これ絶対にすぐには貯まりませんわよ。

 

廃課金して対戦しまくってる方ならともかく、無・微課金勢はまず・・・そうですわね、おそらく2か月程度は3000枚集めるのに時間掛かりますよ。

 

私がですけど、先月アリーナ実装されて今日までに集めたメダルが1700枚程度なのですわ。

一度もジェムでコスト回復せずに、つまりアリーナに関しては無課金でと変わりなく・・・毎日こまめにやり続けて・・・ですわよ?。

 

1700枚の内1500枚はリンクカードと交換しましたので、・・・ここからまた貯め続けてくださいと・・・??。

 

そうすると当然他の景品と交換出来なくなりますし、そこまでして入手したとしても、そこまで強いキャラでもありませんので・・・まあ弱くはないと思いますけど、そこまでして入手するべきかどうかは・・・微妙ですわ。

 

期間限定でデザイアメダル獲得枚数UPとかくれませんと厳しいですわ、・・・少なくともこの件に関しましては万人受けはしませんわ。

 

・・・まあ私からの結論は、無理に入手しなくてもいいと思いますわよ・・・ぐらいですわね。

 

まあ私は一応他に交換したいのが無ければ入手しようかなぐらい・・・ですわ。

 

 

・・・一応新キャラ登場しましたので、ガチャの方も11連1回だけ引いてみましたけど・・・まあ☆3のは引けませんでしたわね。

☆2のは引けましたわ、・・・あと☆3キャラは引けたのですけど、・・・シイナは既に持っているのですわよ・・・しかも3回目。

 

まあ☆5に覚醒はしましたけど、・・・私は編成に入れてませんので、・・・まだ持ってないキャラが欲しかったですわ・・・。

 

 

ではイベントお疲れ様でしたわ、このゲームは今の所1か月の内、月後半の半月ぐらいのペースでイベントですので、私的には丁度いい感じですわ。

 

・・・某バンドリではイベント密度がありすぎて・・・それも引退した原因の一つだったり・・・。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。