魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記㊷ 復刻イベントの成果と2020年水着イベント 南海大決戦ネプテューヌVSメカシャーク

どうもですわ、・・・ひとまず去年2019年の水着イベントの復刻が終わりましたわね・・・。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200806130909p:plain

今回はディライブガチャチケットを集める為にやっていたスタミナ消費3や4のクエストを周回する事を一度もやりませんでしたので、ディライブガチャの方も15周でおわりましたわね。

 

・・・まあ6周目から15周目まで出るガチャチケット迄が最低目標ですのでとりあえず今回はこれで良しですわ。

 

 

そして今日8月6日のメンテ後からは2020年の水着イベント 南海大決戦ネプテューヌVSメカシャークが新しく始まりましたわね・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200806131524p:plain

とりあえずサクッとクエスト全てクリアしまして少しスキップチケットで周回してきた所ですわ、今回イベ配布キャラのアリア(サマー)はEXクエスト前のクエストクリアで入手出来ますわ。

 

この後は当然EX周回と、今回はディライブガチャではなくイベントアイテムを集めてアリア(サマー)などと交換していくタイプですのでそこまで苦労はしなさそうですわ。

 

ただ少し期待していたガチャが・・・ネプギア(サマー)のみでしたのでがっかり・・・ロムラムのガチャがあれば回した・・・といいますか期待していただけに残念ですわね。

 

それとやっとといいますか、ようやくネプギア・パープルシスターのボイスが実装されましたわね。

結構要望する意見多くみられましたし、かなり時間掛かりましたわねぇって感じですけど、そこは声優さんとかとの事情があったのかもと思いましたらまあ仕方ないので素直に実装された事を喜びましょう・・・『と言ってる私はそこまで何も思ってないとか言えない』・・・ですわ。

 

・・・最初の頃はネプギアにボイスないの?と驚いていましたけど時間が経ちすぎて気にしなくなっていましたし・・・わ?。

 

 

次はアリーナについてのお話、まあアリーナストーリーが次話解放されましたのでいずれポイント貯めてみるとしまして・・・最近結構アリーナの方がオートでもかなり安定して勝てる様になりましたわ。

 

冷や冷やするからオート止めて介入!、が少なくなっただけですけど、そもそも格上の方に滅多に挑みませんしね・・・。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200806133004p:plain

これが今現在の私のアリーナパーティの編成になりますわ。

 

・・・相変わらず先手必勝の編成にはなっていますけど、全体攻撃持ちだったヨーコとリリアの内ヨーコを外して四糸乃をソウルコネクト最大まで育てていれましたわ。

 

そして今回少し考えたのが、といいますか機能しましたのがエフォールと四糸乃が上手く連携出来ている所ですわ。

 

・・・単純に移動不可に出来るので2ターン目以降も安定しただけですけど・・・そもそもこの編成の戦力帯になりますと格下の対戦相手と言いましても3万~2万8千辺りが大半ですので、火力少し低めのこの編成だとほぼ1ターンでは決着しませんわ。

 

一応グリーンハート(豊穣)が先手を取ったらほぼ勝てますので、そして逆に先手取れなくても挽回結構出来たりしますので今現状ではこの編成が私にとってベストですのでしばらくは安心ですわ。

 

 

・・・後先週からありましたレイドボスの方は・・・細かなミスが重なって合計500万ダメージに1万3千程届かないのが悔しすぎましたのでスクショなどはありませんわ!・・・・ほんと悔しい・・・。

 

このレイドボス戦はギリギリ500万でいいから本気で編成考えずにやっていたせいですので次は少し本気で考えてみたいと思っていますわ・・・。

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。