魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  拡張パック「MEGA39’s」2ndで追加された4曲の初見EXTREME(HARDも)プレイ

どうもですわ、本日10月15日に初音ミクPD FTで拡張パック「MEGA39’s」2ndが購入出来る様になりましたので早速購入してプレイしましたわ。

 

4曲で1100円と可もなく不可もなくといった感じの値段ですわね・・・、少し言いたいことはあるのですけど・・・まあそれはいいですわ。

 

今回は4曲を、初見でHARD・EXTREMEとそれぞれプレイした結果を書きますわね。

まあ今回は全然納得の出来るスコアではなかったですけど、まずは1曲目から・・・

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20201015152318j:plain

グリーンライツ・セレナーデ HARDの☆難易度は7ですわね。

最初から初見EXTREMEは、先にHARDをプレイしてクリアしませんとプレイ出来ませんので、このHARDが正真正銘完全初見プレイになりましたわ。

 

もちろん当然ですけどやり直しなどは1回もしてませんわよ初見プレイでは、・・・正直やり直したかった曲はあったのですけどねぇ・・・。

 

ともあれまずこの曲は序盤少しミスが重なりましたわね、曲とリズムを少し掴んだ中盤以降はそれなりに安定して出来たと思いますわ。

 

まあパーフェクトは何回もプレイしていればその内取れそうな感触でしたわね。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20201015152824j:plain

EXTREMEは☆8.5ですわね、出来としましてはまずまず危ない箇所もそれほどなく出来ましたわ。

 

この曲の次の目標は当然達成率85%以上のG評価、これ自体はそこまで苦戦しないかと。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20201015153215j:plain

続いての曲は、ブレス・ユア・ブレスのHARDで☆難易度は6.5ですわね。

 

今回の追加曲のHARDの中では一番☆難易度も低かったこともありましたけど、ミスはしましたけど余裕でクリア出来ましたわ。

 

このミスのほとんども初見だからって部分がありましたので・・・正直たとえEASYはともかくNORMALだったとしても結構緊張しますしね、主にミスしたくないと言う思いで・・・ですわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20201015153950j:plain

EXTREMEの☆難易度は8.5ですわね・・・これは正直かなり危なかったですわね。

 

結果的に達成率は85%超えましたけど、3連打が交互や2連+別キーの連打の箇所は初見では結構ミス重なりましたので・・・ライフ尽きるかもでしたわね。

・・・まあ初見でなくても2連+別キーの連打の方は完璧に出来ないのですけど。

2回目やりましても少し達成率を更新した所ですので・・・95%は遠いですわねぇ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20201015154844j:plain

3曲目は、劣等上等のHARDで☆難易度は7ですわね。

 

・・・これはHARDですけど初見殺しの箇所がいくつかありまして、私は見事に嵌ってミスが重なってしまいましたわ。

 

後半は3連打後普通に連続でノーツが続いて行ったりしますのでまあ☆7以上に難しいと思いますわ、そしてこの時点でなんとなくEXTREMEに不安がありましたわ・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20201015155645j:plain

EXTREMEの☆難易度は9ですわね、うーん・・・まあ見ての通り普通にライフがつきてしまいましたわね。

 

HARDで難しかった箇所もそうですけど中盤の高速連打が・・・この後何回か再チャレンジしましたけど・・・達成率は実は81%まで伸ばせたのですわ。

 

・・・つまりお察しの通り最後の最後にライフが尽きて失敗してしましましたわね。

 

・・・これ最後本当にライフMAXで入ってもほぼ一つも合わなくてOUTですわ、・・・ここだけ☆10クラスの難しさですわよ・・・出来そうで出来ないのが一番辛いですわ、これは妄想スケッチEX EXTREMEみたいな感じですわ私にとっての。

 

とにもかくにもこの最後の部分はひたすらプラクティスモードで練習するしかありませんので時々挑戦しますわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20201015160814j:plain

最後の曲は、ドラマツルギーのHARDで☆難易度は7.5ですわね。

 

初見ではリズムが掴みにくかったのと、単純に3連打がかなりHARDにしましては多かったですので中々に上手く出来ませんでしたわね。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20201015161451j:plain

EXTREMEの☆難易度は9.5ですわね、・・・これは見なかった事にして欲しいくらい見事にすぐに即死しましたわ・・・ですわ!。

 

まだ1回しかやっていませんけど・・・今時点で一切クリア出来る気しないですわねー・・・。

 

 

 

 

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。