魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

ゲームプレイ日記 (ドラクエの話) 2021-11-11

どうもですわ、ここの所少々忙しくて前回の投稿から開いてしまいましたわね。

ゲームの方は・・・実は私がプレイしたことの無かったドラゴンクエストシリーズのナンバリングを少しプレイしている所なのですわ。

 

既にプレイ済みなのは【3、7、8、11】でテリーのワンダーランドなどナンバリング以外のシリーズもある程度はプレイしたことありますわね・・・。

 

今回はスマホ版でなのですけど、既にドラクエ4はクリア済みでもうやっていませんわ。

主人公があまりにも悲惨な目にあっているゲームは、ジャンル関係なくやらない傾向がありますけど、4に関しては・・・一応実況動画少し見たり調べたりで知っている上で5よりはまだマシな方かなと、その上でどうしてもアリーナを使って見たくなったので買ってやりましたわ。

 

アリーナの何に惹かれたかと言いますと、・・・アリーナ特有のLVによる会心の一撃率が上昇と言う一点ですわね。

他のドラクエシリーズの仲間キャラ(NPCは除く)では唯一無二な特性ですし、2回攻撃が出来る武器キラーピアスとの組み合わせで連続会心・・・を出してみたかったという訳でして・・・何回か連続会心出せたので満足・・・後ドラクエ4はクリア後のやり込み要素がほとんどありませんでしたので4日5日で終了しましたわね。

 

後ラスボスでありクリア後に仲間になるデスピサロが・・・私は好きではありませんので裏ボス撃破1回した時点でもういいかなってなりましたわ。

・・・単純にもし私が主人公だったらと考えたらシンシア含め自分の住んでる村を滅ぼしたのに謝罪もしない奴とは仲良く出来る気がしませんわね、色々な意味で仇ですし、そういう意味ではマスタードラゴンも人ではありませんけど性格がクズすぎて嫌いですわね・・・。

 

次は5・・・はやっぱりストーリーが私は見たくない辛い展開(最後happy endでも)なのでスルーしてドラクエ6をまだ中盤から終盤辺りだと思いますけどプレイ中ですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20211111150305p:plain

今マーメイドハープ入手後で、しばらく職業の熟練度稼ぎをする予定ですのでまあクリアするのはしばらく掛かりそうですわね。

 

スライム格闘場がこの先待っているみたいですので、スライムナイトのピエールをある程度育てておかないですし・・・。

 

そういえばドラクエ4は中盤辺りまであまり攻略サイト見なくても出来たのですけど、6はほとんど最初から見ていますわね・・・、単純に時間が惜しいので進む方向がわからない!ってことには嵌りたくありませんので・・・。

 

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。