魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

2022年最初の記事 【初音ミクPD FTの記事】 2022-1-13

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いしますわ。

 

ちょっと今年始まって早速怪我してしまいまして、いきなり運が悪すぎる気がするのですけど、なんとか乗り越えて頑張っていきたいですわね。

 

怪我の他にも色々身体がしんどいような・・・感じですので最近はゲームちょこっとしかしていませんわね。

 

今回今年初めての初音ミクPD FTをプレイしましたわ、怪我が腕でしたのでリハビリと確認がてら少しだけプレイしましたけどまあまだ違和感あるものの連打しても痛すぎる事はありませんでしたわ。

このまま回復してほしい所ですわね・・・。

 

一応ハイスコア更新した曲があるのですけど、今回ちょっと初めての形式で紹介しようかなと・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20220113111731j:plain

まずPV中の一枚を撮ったのですけど、衣装は曲に合わせていますのでこれ見ただけで何の曲か分かる方もいそうですわね・・・。

 

・・・という感じで最初PV中のワンシーンをスクショする形式で入ろうと思いますわ・・・。

 

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20220113112101j:plain

この曲はパズルと言いまして、難易度はEX EXTREMEで☆8.5でプレイしましたわ。

ハイスコア・達成率共に更新しましたけど、これはパーフェクト出来そうで後一歩届かない私の中では惜しい感じになってしまいますわね。

 

この曲は高速連打とかの要素はありませんしノーツ流れてくるスピードも遅いですので、後は同時押し3連打の箇所とタイミングの微調整が出来ればなんですけど・・・その最後の調整が中々上手く出来ませんわね。

 

 

最後に今年の抱負?を一つ、・・・健康を大事にして今やれる事を頑張りますわ。

 

 

今回はこの辺りで終了しますわね。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。