魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

ゲームプレイ日記 2022/10/05(水)

どうもですわ、結構ご無沙汰してましたわね。

個人的に忙しかったり身体の調子悪かったりでブログの投稿する機会がありませんでしたけど少し一息つけましたので投稿しますわね。

 

なんといいましても9月末には私が楽しみにしていました英雄伝説黎の軌跡の続編のⅡが発売されましてまだ1章迄しかプレイしていないですがたのしんでますわね。

 

今回はポケモンやっている影響もあり長い時間は取れそうにありませんので、

難易度NORMALでやっていますけど正直歯ごたえがあまりないかも?、1周目プレイでもHARDの方が達成感は強そうですわね。

 

育成システム的にもかなり今までより快適に、効率もよさげにですので時間さえあれば1周目ナイトメアでも行けそうな気がするぐらいですわ・・・。

まあ2周目やるかどうかはその時決めますわ、ゲームの買取価格がある程度あればクリアしたら売るかもしれませんし。

 

ポケモンの対戦の方は先月はダブルバトル5000位台でしたわね、下旬以降ほとんどプレイしていませんでしたけどシングルより順位高いのはなんだかなーって感じ。

 

先月は更に公式大会のチャンピオンリーグが3日間45戦開催されまして・・・、

 

 

結果は470位と参加者2万6千人程いた中では中々の順位で終われましたわね。

初日13勝2敗と絶好調だっただけに2日目以降勝率5割程度なのが悔やまれますわね。

 

スカーフバイバニラがかなり強かったのですけど、オーロラベール貼ってくるラプラスや、バンギラスとドラパルトの並びなど苦戦して結構負けてしまいましたわ。

初日は初手バイバニラVSドラパルト対面で突っ込んできてくれてふぶきで一撃or襷耐えだがあられダメで落とせて上手くいってたのですけど、2日目以降はすんなり交代されてやや目論見が外れてしましましたわ。

 

 

こんな感じですわね、剣盾のランクマは最後みたいな感じですが、・・・シングルでマスター級に昇格するのに大苦戦しましたわ。

ダブルはハイパー級止まりでこれ以上やるかは未定ですわね。

 

 

今日はこの辺りで終了しますわね。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・。