魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  計算しないと出せない高スコア【天鵞絨アラベスク編】

どうもですわ、・・・今回は前回の記事に引き続き・・・ですわ?。

 

前回とは別の曲ですわね、 天鵞絨アラベスクという名の曲ですわ。

 

EXTREME・EX EXTREME両方で、普通にプレイしてるだけでは出せないスコアを私が実際出してみましたわ・・・。

 

 

その前に、EXTREMEで初パーフェクトの曲が1つありますのでそのスクショを貼りますわ・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180728145145j:plain

 

☆難易度は8ですわね、連打が多くパーフェクトが惜しい所で取れない事が多かったですけど、今回取れましたわ。

 

本来ならもう少し書くところですけど、天鵞絨アラベスクの方に行きたいのでここで終了しますわ・・・。

 

 

 

では本題ですわね、まずはEXTREMEの方から行きますわ。

 

まずは一番ベストのスコアを取ったスクショを貼りますわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180728150056j:plain

 

☆難易度は6.5と簡単なほうですわね、今の私なら普通にパーフェクトは取れますわ・・・。

 

ですけど、その普通にパーフェクト取るとまずこのスコアまでは取れませんわ。

 

このスコア取る前は40万程のスコアでしたから、4万以上も違ってきますわ・・・。

 

・・・しかもこのスクショ見て分かる通り、ミスはなんと82もあるのですわ。

当然この82のミスは全て意図的にミスしたものですわ、これだけミスしてスコアは普通にやった時の自己ベストよりも4万以上伸びているのだからビックリですわね。

 

達成率に至ってはぎりぎりでクリアしていますわ、まあ82もミスがあるのだから当然ですわね・・・。

 

ネットで検索すると方法が載ってある記事も動画もありますわ、わたしもそれを参考にしていますわ。

 

・・・ただしいくら方法が分かったからと言って、実際出来るかはやる方の腕次第ですわよ・・・。

 

そしてこの天鵞絨アラベスクに関しては、攻略通りにやると本当にライフがギリギリしか残りませんわ。

 

FINE1つ多いだけでライフ尽きる事もあるぐらい厳しいですわ。

私は少しライフ残すためにホールドポイントは少し取らなかったですわ。

 

・・・当然スコア出すにはホールドポイントをどれだけ多く取るかに掛かってきますわ。

 

そのうえでライフを尽きない様にするのは大変ですわね、それにその攻略記事で早COOLとか遅COOLとか微妙に同じCOOLでも差があることを初めて知りましたわ。

 

普通にプレイする分には関係ないのですけど、ホールドポイントの継続MAX出来た際のボーナスを取れるかどうかでは関係ありますわね。

 

たとえば3つ同時押しホールドのボーナスを取るには、3つ目押す際は早COOLで押さないとボーナス取れない。・・・なんてこともありますわ。

 

・・・ここまで細かい調整が求められますので、計算しないとこれは出来ませんわね。

 

今回何十回失敗したか覚えてないぐらいですわ、FINE1つも命取りなぐらいですしね・・・、疲れましたわ。

 

 

ですけどこれでオンラインランキングは・・・TOP10も狙えるぐらいの位置まであがりましたわ・・・これ以上出来る気がしませんですが・・・。

 

 

 

続いてEX EXTREMEのスクショですわ、・・・ですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180728153557j:plain

 

☆難易度はEXTREMEと同じく6.5ですわよ・・・。

 

EX EXTREMEも普通にプレイしてパーフェクト取ってもここまでスコアは伸びませんわ・・・。

 

・・・これも精密に計算しないとスコア伸ばせませんわ、これでも2つぐらい継続MAXのボーナス取れなかったのですわ。

 

・・・取れていたらオンラインランキングも少しだけ上がっていたですわ・・・。

 

ちなみにEXTREMEよりもオンラインランキングの順位は上ですわ、1つ下の方とは2万ぐらいの差がありますわ。

 

そしてこの天鵞絨アラベスクのEX EXTREMEのオンラインランキングが過去最高の順位ですわ~~~。

 

正直言いましてですわ、私的にはEXTREMEよりはまだライフにほんの少しだけ余裕があると思いますわ。

 

・・・とはいえFINE数個の差ぐらいですけど、まあ意図的にミスする箇所以外は一つもミス出来ませんわ。

ミスしたら最後ライフ尽きると覚悟しないといけませんわね・・・。

 

EX EXTREMEのスコア伸ばすコツは、いかにホールドポイントの継続MAXボーナスを取れるかですわね。

 

早COOLと遅COOL、又はFINEも狙って取らないとボーナスが入らない箇所もありますので・・・・難しいですわね・・・。

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ、・・・はあ、すごく疲れましたわ。

 

攻略記事をネットで検索して見ないととても出来ませんので、もし挑戦するなら探してみるといいですわ・・・。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。