魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

ゲームプレイ日記(ポケモン中心) 2022-07-10  最後別談

どうもですわ、7月に入ってまた一段と暑くなってしんどいですわね。

家に居る間は7割方エアコン付けないとやってられませんわね、水分補給も欠かさないよに気をつけていますわ。

 

今回は最後の方にゲームとは関係のない話題を少し書くつもりですので、その辺りは直前にもお伝えしますので興味ない方は見ない方がいいですわね・・・。

 

 

最近はポケモン剣盾をかなりの割合でプレイしていますわね・・・ていうかポケモンの育成だったりランクマに参加したりですけど。

そこまでガチにはやっていませんけど、先月24日から27日に行われたシングルバトルの公式大会は本気で参加しましたわ。

まあこの大会はカードゲームの方もプレイしなければ本選には出場できない感じでしたのでこの予選かぎりですけど1日15戦の3日で45戦やりきりましたわね。

 

 

結果は29勝16敗のレート1629で420位でしたわね、剣盾プレイして2か月弱にしては良い順位だと少し自画自賛してみたり・・・2万7千人以上は参加していたみたいですので。

 

正直お気に入りのニンフィアやレジエレキを出したい気持ちはあっても上手く編成を考えられませんでしたのでこの時結構気に入ってたウツロイドカプ・レヒレを中心に組みましたわ。

最初連勝結構したのですけどね、負けた試合の何回かは一撃必殺を相手に決められて・・・今回相手の使用した一撃必殺はすべて命中したのがイラっとしたかなーって。

 

後は単純にお相手が上手かった試合もあれば有効急所で負けた試合もあり、逆に運勝ちは数回程度でしたわね。

 

とりあえず充実して楽しめたんじゃないかと思いますわ、また大会があって出場するならお気にのポケモンで参加したいですわね。

 

 

あとはアルセウスでは結構色違いのポケモンをGETしましたけど・・・、

 

 

剣盾ではこのマリルが初めての色違いですわね、今期間限定出現のポケモンで色違い確率が2%にUPしてるとはいえまさか出るとは思っていませんでしたので嬉しいですわ。

 

なおダイパリメイクはもうやってないですわね、ポケモン預けているし売りませんけど。

 

それと7月から昔見てたアニメ オーバーロードの4期が放送開始されましたのでひさしぶりにアニメみていますわね。

 

 

今日はこの辺りで失礼いたしますわ。

 

 

最後に冒頭でも書きましたゲームと関係ない話をしますので興味ない方はここで閉じて下さいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

先日結構衝撃的な事件がありましたわね。

それは安倍元総理が銃で襲撃されてそのままお亡くなりになられた事件ですわ。。

最初に言って置きますけど政治に関心はほとんどありませんし、選挙の投票とかもほとんどいってないと思いますわ。

その上で、安倍元総理が総理の頃はニュースに関心があってそれなりにしっているぐらいですわ。

 

・・・一個人の身勝手な犯行で世界的にも当然知名度のある元総理がお亡くなりになるのは私の中では衝撃が強かったのでその事だけ書いておきたくなりましたわ。

 

こうゆう怖いのは見たくも聞きたくもありませんわねほんとうに・・・。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・。