魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録㊽

どうもですわ・・・。 ・・・2018年も今日で半分が終わりますわね、私は音ゲーの腕はここ半年でかなり上達しましたわ。 ☆10もそれなりに出来る曲も増えてきましたし、全体的に成長していますわね・・・。 まだ上がありますので、ここから少しでも更に成長出…

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録㊼

どうもですわ、・・・サッカーワールドカップは・・・、日本代表のあの試合内容は無いですわ~・・・。 他力本願すぎますわね、・・・試合結果は私の予想通り負けましたけど、セネガルが負けたおかげでかろうじて2位でしたわね。 ・・・まあ次のベルギー戦は…

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録㊻

どうもですわ~、最初にサッカーの話題を少し・・・。 ・・・今日は大一番ですわね、・・・しかし悪い結果になりそうな感じですわ。 そうそう都合よくは行かない、同時キックオフですし、色んなデータ見ても不安材料が多いですわ。 数字上の確率は九分の七で…

SYMPHONIC DIVE 考察   初音ミクPD FT

どうもですわ、今日は SYMPHONIC DIVE という曲のEXTREMEを何回やりましたわ。 ・・・・なんとなく気が乗りましたので少し考でもしたいと思いますわ。 SYMPHONIC DIVE のEXTREMEの☆難易度は8.5ですわね、・・・まあそれなりの難易度ですわ。 …

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録㊺

どうもですわ~・・・昨日早く寝るつもりが遅くなってしまいましたわ。 ・・・サッカーワールドカップの23時の試合キックオフ前には布団に入りましたけど、本当はこの1時間前ぐらいに寝ようと思っていたのですけど・・・。 ・・・今日は見るつもりですの…

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録㊹

どうもですわ~、・・・サッカーワールドカップ、日本は・・・まあ、ですわね。 このブログはサッカーの記事ではありませんのであまり言及はしませんけど、勝てた試合内容でしたわね、ミスで引き分けられたと言った所ですか・・・。 これだと後々響く事が多…

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録㊸

どうもですわ~・・・、連日サッカーワールドカップを見てますので眠いですわ。 特に今日は・・・・。 ゲームはまあ少しはプレイしましたわよ、今日はスクショを2枚程貼りますわ、 まず1枚目・・・。 ☆難易度は8ですわね・・・既にパーフェクトは取ったこ…

初音ミクPD FT  今日の1枚⑮

どうもですわ・・・昨日、と言いますか今日は個人的に応援していたある国の代表チームがサッカーワールドカップで結果が良くありませんでしたので残念ですわ・・・。 どこの国を応援しているかは想像にお任せしますわ、サッカーの記事ではありませんので・・…

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録㊷

どうもですわ~、今日は少ししかゲームプレイは出来ませんでしたわ。 時間が取れませんでしたわね・・・ですけどスクショは1枚ありますわ。 まあただのハイスコア更新のスクショなのですけどですわ・・・それでは早速ですけど貼りますわ。 ☆難易度は9ですわ…

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録㊶

・・・どうもですわ~、・・・今日は中々調子が良くなかったですわ。 ・・・ゲームの話ですわ、一度ある1曲を理想通りに出来なくてですわ、その後ムキになって何回も繰り返してもまた出来ないの繰り返しですわね。 その時点で冷静さを欠いているので駄目で…

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録㊵

どうもですわ・・・昨日サッカー勝ちましたわね、 ・・・試合内容は不安が残る内容でしたけどですわ・・・結局は残り2戦どうなるかなのですけど・・・。 さてこのブログはゲームの話が中心ですのでサッカーの話題はそこそこに本題に入りますわ・・・。 今日…

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録㊴

どうもですわ、初音ミクPD FTのアーケード版は毎月追加譜面があるみたいですわね。 ・・・有料でもいいのでPS4版にも追加して欲しいですわ、1つ100円ぐらいなら間違いなく買うのにですわ・・・。 私はアーケード版はプレイしませんからね~、PS4…

初音ミクPD FT  今日の1枚⑭

どうもですわ、今日もサッカーワールドカップを見る関係でゲームプレイ時間短かったですわ・・・ですけど初パーフェクトのEXTREMEの曲が1つありますわ。 とりあえず貼りますわよ・・・、 ☆難易度は8ですわね、難しかったですけど、ようやくパーフェク…

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録㊳

今日も話題はあまりありませんわ、まあ通常時でもないことありますけど、サッカーワールドカップテレビ観戦している影響ですわね・・・。 昨日は密かに応援している国がなかなか良かったのですわね、・・・どの国かは想像にお任せしますわ・・・。 とりあえ…

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録㊲

どうもですわ・・・、今日はそこまでの成果はありませんでしたわ。 昨日も書きましたけど、サッカーのワールドカップをテレビで観戦する影響でゲームプレイする頻度がいつもよりやや少なくなりますわ・・・。 今日はたいして話題も思いつきませんでしたので…

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録㊱

どうもですわ、関係ないですけど私はサッカーは見る専ですけど好きな方ですわ。 4年に一度のワールドカップが始まりましたわ、・・・日本以外の試合でも時間が合えば見ますので、少しこの期間ゲームプレイする時間減りますわね・・・。 まあやることはやる…

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録㉟

どうもですわ、今でも暑いですけど、7月頃にはもっと暑くなるなると思うと憂鬱ですわね・・・。 今日はHARD以上の難易度のハイスコア更新が10曲以上とかなりやりましたですわ。 とりあえずスクショでも貼りますわ、2枚ぐらいですか、・・・では1枚目です…

クリア統計 6月13日時点  初音ミクPD FT

・・・昨日書きました通り、今日時点での私のクリア統計の記事ですわ・・・。 前回のクリア統計からは1か月以上過ぎていますわね、まあさっそく今日の撮ったクリア統計のスクショですわ・・・、 前回より結構・・・この1枚だけでは分かりませんわね・・・…

初音ミクPD FT  今日の1枚⑬

どうもですわ、昨日出来なかった分まで今日はFTをやりましたわよ・・・。 まあ流石に1日程度やらなかっただけでは調子狂う事はありませんわね。 それにFTはやっていなくてもF2はやっていましたしですわ・・・。 今日のスクショは1枚のみですわ、よう…

初音ミクPD F2  ゲームプレイ記録㉞

どうもですわ・・・、今日は時間が取れなくてFTの方はプレイ出来ませんでしたわ。 F2はやりましたので、今日はF2の話をしますわ。 携帯ゲーム機は気軽に出来て便利ですわねえ、充電にさえ気を付ければ電源を完全に切らずにすぐにプレイ出来ますですから…

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録㉝

どうもですわ、今日はあまり話題がありませんわね・・・。 もちろん初音ミクの音ゲーはやりましたですけど、今日はまずまずでしたわね・・・。 ハイスコア更新のスクショは・・・まあこれぐらいですわね、 ☆難易度は8ですわね・・・、ですけど私の感覚では☆8…

初音ミクPD F2、FT  ゲームプレイ記録㉜

今日はF2の方がメインですわね、珍しいですわ・・・。 少しF2のダウンロードコンテンツを見ていましたら、課金してダウンロード出来る曲の内1曲だけダウンロードしていない事に気づきましたわ。 ・・・ですのでその曲をダウンロードしてプレイしましたの…

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録㉛

どうもですわ、今日はたいしてFTでの成果はありませんでしたわ。 ハイスコア更新や評価更新を目指しましたが、そんなにうまくは行かなかったですわ。 ・・・ハイスコア更新のならあるのですけど・・・まあこれですわ、 EX EXTREMEで☆難易度は8.5…

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録㉚

どうもですわ、・・・昨日から痛い肩の調子はまだ治りませんわね。 今日は控え目に・・・するはずが結構プレイしてしまいましたわね・・・何故かしら???。 まあ☆10などキツイ曲は避けましたですわ、ですがだいぶ曲数をこなしてしまいましたわ・・・。 肩…

初音ミクの激唱 EXTREME 後少しで・・・。初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録㉙

どうもですわ、・・・昨日とは違い今日は書きたいことがそこそこありますわよ。 少しゲームしすぎたのか肩が痛くなっているのですけど・・・、まあ仕方ないですわね。 まずどれからにしようかしらね・・・・まあまずは今日2曲、EXTREMEで初パーフェク…

初音ミクPD FT、F2  ゲームプレイ記録㉘

どうもですわ・・・。 最近ブログを継続して書く気がなくなってきますわですわ・・・。 今の所は初音ミクの話題しかほとんどありませんからねえ・・・、継続は大変ですわ・・・。 早く英雄伝説閃の軌跡が発売されないかしら・・・、9月までは結構長いですわ…

初音ミクPD FT ゲームプレイ記録㉗

どうもですわ、今日も暑いですわね~・・・。 ですけどいつも通りゲームはやっていますわ。 FTでですけど、初音ミクの激唱の難易度EXTREMEで少し進展がありましたわね。 ・・・別にクリア出来たとかではありませんわ、今の所は完奏すら出来ませんわ…

初音ミクPD FT、F2  ゲームプレイ記録㉖

どうもですわ、昨日はF2のエディット曲完成しましたのでその曲についての記事を書きましたですわ。 初音ミクの激唱で、2パターン譜面制作しましたですわね。 1つは私でもギリギリクリア出来る時がありますけど、もう1つのは難しすぎて完奏すら出来ません…

初音ミクの激唱のエディット曲完成   初音ミクPD F2

ようやく完成しましたわ、先日から言っていましたエディット曲が、ですわ。 制作した曲は 初音ミクの激唱 ですわ、所謂ラスボス曲と言われているのですわね・・・。 私は譜面しか作っていませんので、まあプレイ用ですわ。 歌詞とほんの少しだけPV作ったぐ…

初音ミクPD FT、F2  ゲームプレイ記録㉕

どうもですわ、今日はまずF2からですわ。 ・・・ようやくエディット曲の制作で譜面を作り終えましたわ、結構疲れましたわ。 ここから歌詞の入力とPVを少しだけ編集しますわ、ただし今回同じ曲でものすごく難しいのと難しいのと、譜面2パターン作ってほぼ…