魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールズエンド・ダンスホールEXTREMEクリア  初音ミクPD FT

・・・今月5曲目ですわね、今までクリア出来なかった☆難易度10の曲をクリア出来たのは・・・。 ただしその内1曲の☆10は今月のアップデートで追加された曲ですわ・・・。 まあそんな訳ですわ、今日は新たにクリア出来た ワールズエンド・ダンスホールの話で…

初音ミクPD FT ゲームプレイ記録⑨

ゴールデンウィークに入ってますですわね、このブログはゴールデンウィーク中も毎日更新する予定ですわ・・・。 今日は新たに2曲、EXTREMEでパーフェクト初めて取れたですわね、なのでそのスクショを貼りますわ・・・。 昨日から少し、EXTREM…

初音ミクPD FT ゲームプレイ記録⑧

少し暑くなってきましたですわね・・・、どうもですわ。 私は寒いより暑い方が嫌いですので、これからが嫌な季節の本番ですわ・・・。 ・・・今日はハイスコア更新曲を貼るですわね、ここまで来ると更新の難しい曲ばっかり残ってしまいますので、中々厳しい…

簡単なEXTREMEよりも難しい高難易度HARD 初音ミクPD FT

どうもですわ、今日は簡単なEXTREMEよりも難しいHARDについての記事を書きますわ。 難易度は当然、EASY⇒NORMAL⇒HARD⇒EXTREMEと、 EX EXTREMEの順番に難しくなっていますわね。 ですが、一部のHARDの曲は簡単な…

リズムゲームオプションの考察  初音ミクPD FT

昨日に引き続いて考察ですわね、今日はリズムゲームオプションについて少し記事にしますわ・・・。 リズムゲームオプションについては、初音ミクPD FT 曲の各オプションについて、ですわ。 で説明していますけど、今回はリズムゲームオプション専用の記事に…

スコアの考察   初音ミクPD FT

どうもですわ、今日はなにを書こうか悩んでいますわ。 ゲームのやりすぎか少し腰が痛くてしんどいですわ。 まあそれでも音ゲーは毎日欠かさず続けていますわね。 ・・・では、今日はまずこのスクショからですわね。 ハイスコア更新出来たEX EXTREME…

サバイバルコース『MIKU LIVE』コースクリア 初音ミクPD FT

筋肉痛は8割方治りましたわ・・・ごきげんようですわ。 まだ少し違和感というかピリッとする痛みがありますが、まあ問題ないですわね。 今日はこのスクショを貼りますわ・・・、 サバイバルコース『MIKU LIVE』コースをクリアしましたわ。 ようやく…

初音ミクPD FT ゲームプレイ記録⑦

・・・昨日に引き続いて相変わらず身体が痛いですわ。 今日ハイスコア更新した曲は何曲かありますけど、今日はクリア統計そスクショを貼りますわ、 まずは前回に貼ったクリア統計のスクショがこれですわ。 続いてが今日にスクショ撮ったばかりのクリア統計で…

初音ミクPD FT 今日の1枚

どうもですわ~、今日も投稿しますわよ・・・。 昨日裏表ラバーズEXTREMEをクリアした記事を投稿しましたけど・・・、今日見事に筋肉痛だったり肩が上げにくかったりでしんどいですわ。 昨日は何回も繰り返しましたですわ、その反動が来たのでしょう…

裏表ラバーズ EXTREMEクリア  初音ミクPD FT

どうもですわ・・・、今日もまた一つの壁を突破しましたわ。 裏表ラバーズEXTREMEをクリア出来ましたわ、☆難易度10の曲ですわね・・・。 今日この曲をどれだけやったか覚えていないですけど、腕がけっこう痛いぐらいですので、まあ頑張りましたわ。 …

ジュゲムシーケンサー EX EXTREMEクリア  初音ミクPD FT

昨日は初音ミクPD FTのアップデートに伴い追加されたEX EXTREMEの曲を紹介しましたわね・・・。 それで追加された10曲の内6曲をクリアしていましたですけど、今日はジュゲムシーケンサーとそいやっさあもクリア出来ましたわ。 特にEX EX…

初音ミクPD FT アップデードで追加された曲感想後編

では前回の記事の続きですわね。 アップデートで追加された曲の内、前編で紹介しきれなかった残り5曲を紹介しますわね・・・。 ⑥ EX EXTREME ローリンガール ☆難易度 9.5 これが最初にクリアした時のスクショですわね、今のところこれがハイスコア…

初音ミクPD FT アップデードで追加された曲感想前編。

今日は2回に分けて投稿しますわ。2記事目はいつも通りの時間に投稿ですわね。 今日は特別な事がありましたわ、PS4のProject DIVA Future Toneがアップデートがありまして、一部の曲のEX EXTREMEが追加されましたわ。 もちろんダウンロード版とパッ…

初音ミクPD FT 関連グッズの興味・ゲームプレイ記録⑥

ごきげんようですわ。 そういえば私は初音ミクの公式サイトなどはたまに見るぐらいでそんなに興味ないですわね。 もちろんゲームの新作とかの話だと興味あるのですけど、その他に関しての事にはあまり関心がありませんわね・・・。 たとえば私は初音ミク関連…

初音ミクPD FT ゲームプレイ記録⑤

今日もただの記録ですわ。 新しいゲームやったらそれを記事にするのですが、欲しいゲームは最近はありませんわ。 しばらくは初音ミクのゲームの話ですわね・・・。 初音ミクProject DIVA Future Toneはゲームセンターなどでアーケード版として始まったのが、…

初音ミクPD FT ゲームプレイ記録④

本題に入る前に一つお知らせがありますわ。 ECナビについての記事をこの前書いたばかりなんですが、そのECナビのすごろくゲームが今年の6月25日で終了するそうですわ。 PeX方も同じく終了するみたいですわね、そっちは書く前でよかったですわ。 なのです…

初音ミクPD  FT ゲームプレイ記録③

3日続けて未クリア曲を~~・・・、そんな上手い事行かないですわ。 どうもですわ、そんなわけですので、今日はあまり書くことありませんわね。 今日もそれなりにゲームしていましたけど、・・・といいますか私最近初音ミクのゲームしかやっていませんわね…

二次元ドリームフィーバーEXTREMEクリア  初音ミクPD FT

やりましたわ、昨日に引き続き未クリアの曲クリア出来ましたわ。 二次元ドリームフィーバーEXTREMEですわ、これも☆難易度10の難しい曲ですわね。 今まで何回やってもクリア出来なかった曲が2日続けて出来ましたわ・・・私にとっては一つ大きな成果で…

デンパラタイムEXTREMEクリア  初音ミクPD FT

場合によっては今日は投稿するのはリサーチパネルの記事だけだったのですけど、嬉しい事がありましたわ。 その事を投稿したかったですので書きますわね・・・。 今回はタイトル通り初音ミクProject DIVA Future Toneで、難易度EXTREMEのデンパラタイ…

リサーチパネルについてですわ。

今回は【リサーチパネル】について語りたいと思いますわ。 リサーチパネルはアンケートサイトですわね。マクロミル に次ぐレベルの高いサイトですわ。 マクロミルはまたいずれ投稿すると思いますわ、今はリサーチパネルの話ですわね。 ではまずリサーチパネ…

初音ミクPD FT ゲームプレイ記録②

ようやくですが、リサーチパネルの記事が完成しましたわ。 まあ簡単な事しか書いていませんですが、参考程度に見てくださいな。 これは明日投稿しますわね、初音ミクの記録は投稿するかどうか不明ですわ・・・。 それでは今日は何を書こうか悩みますわね・・…

初音ミクPD FT ゲームプレイ記録①

ご機嫌いかが?、かしら。 昨日で基本的な初音ミクPD FTの投稿したい所は大体終わりましたわ。 また何か思い付いたら書きますわ。 ですがしばらくは初音ミクPD FTについて、私のプレイ記録を少し投稿していきますわ。 最近はほぼ毎日やっていますわね、何故…

初音ミクPD FT 曲の各オプションについて、ですわ。

どうもですわ。 そういえば継続日数10日超えましたわね、いつか途切れるとは思いますけど・・・。 リサーチパネルの方は半分が終わったぐらいですわね、出来上がり次第投稿しますのでお待ちくださいな・・・。 それでは今日は曲のオプションについてですわ…

初音ミクPD F T サバイバルコースについて、ですわ。

さあ今日も投稿しますわ・・・。 ところでですわ、タイトルが初音ミクProject DIVA Future Toneについてがこれからもしばらく続くかもしれないですし、少々省略しましたわ。 私はダウンロード版でやっていますので、パッケージ版のDXは付けてないですが、ど…

初音ミクProject DIVA Future Toneについて、その⑤ですわ。

どうもですわ、今日は難易度別の簡単な攻略について話しますわ。 まずは一番簡単な 【EASY】 ですわね。 EASYの☆難易度は1~4.5までですわ、当然ながら初めてプレイする方でも普通にクリア出来るレベルですわね。 基本的には ○ のボタンが中心に来ま…

初音ミクProject DIVA Future Toneについて、その④ですわ。

ご機嫌いかがかしら・・・、今日も投稿しますわ・・・。 今日はこれですわね。 これは1曲やり終わった後、その時のスコアの詳細を現したのですわね。 この画像のは今日やってハイスコア更新出来た曲ですわ・・・。 Ⓒ評価からⒼ評価に更新出来ましたわね。☆も…

初音ミクProject DIVA Future Toneについて、その③ですわ。

どうもですわ、今回は☆ の詳しい説明ですわね。 とはいえそれ程話すことがあるわけではありませんが。 ☆はその曲の難易度を現したものですわね、この数値を参考にするとわかりやすいですわね・・・。 初音ミクProject DIVA Future Toneでわ・・・。 EASY…

初音ミクProject DIVA Future Toneについてその② ですわ。

今日も投稿出来ましたわ。・・・では昨日の続きですわね。 ちなみにですが初音ミクProject DIVA Future ToneはDXがありますが、違いはダウンロード版かパッケージ版かの違いですわね。 DXがパッケージ版ですね、パッケージ版の発売日は2017年の11月で…

初音ミクProject DIVA Future Toneについてですわ。

では昨日の続きですわね。 初音ミクとは、ですが、カンタンに言えばVOCALOID(ボーカロイド)ですわね。 ボーカロイドとは、ヤマハが開発した音声合成技術及びその応用製品ですわ。 ボーカロイド自体の開発が開始されたのは2000年から見たいですわね・・・…

一番長くやり続けているゲームは・・・。

どうもですわ、昨日の続きですわね・・・。 私は当然今まで様々なゲームをやってきましたですが、基本的にはある程度やり込んだ後売りますわ。 買ってもつまらないゲームはすぐに売ることも多いですわね。 今私の持っているゲーム機種は、PCはもちろんですが…