魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  ハイスコア更新記録 EX③

どうもですわ、・・・タイトル名はしばらくハイスコア更新記録系になりますわ。

 

・・・EXに深い意味はまあないですわ、☆難易度が全て同じだった場合はその☆難易度のタイトルになるぐらいですわよ・・・。

 

 

ですので、今日はスクショ3枚で☆難易度はバラバラですわ・・・。

 

 

ではさっそく1枚目のスクショを貼りますわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180722140826j:plain

 

☆難易度は7.5ですわね、これは既にパーフェクト済みの曲なのでハイスコアをただ更新しただけですわ・・・。

 

この曲は中盤以降にある連続で結構ノーツが飛んでくる箇所が難しいですわね。

数か所だけ同時押しも紛れ込んでいますしですわ、乗り越える事が出来てもFINEが大量に出てしまいがちですわ・・・。

 

終盤には譜面難が少しありますので、初見では攻略しづらいかもですわ。

・・・さすがに私はこの曲を最初にやった頃の事は覚えていませんわ・・・。

 

 

 

続いて2枚目のスクショになりますわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180722141617j:plain

 

☆難易度は7ですわね・・・この曲のEXTREMEはパーフェクト取らない方がスコア高くなる数少ない曲の1つですわ・・・。

 

・・・このミスしてある2つは当然わざとミスしたのですわ、総ノーツは510ありまして、最後の2つですわね。

 

508個目の時にですわ、ホールドポイントが4つホールドで獲得していきますので、最後の2つのノーツは押さない方がいいのですわ・・・。

 

もちろん達成率を伸ばしたい場合はパーフェクト取るしかありませんのですけど・・・ですわ。

 

これは何回もやらないと気付かない事ですわね、そのおかげかですわ、この曲のEXTREMEのオンラインランキングが・・・かなり上位ににランクインしましたわ・・・。

 

 

 

次が今日最後のスクショになりますわよ・・・、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180722142321j:plain

 

☆難易度は9.5ですわね、少しだけですがハイスコアを更新出来ましたので撮りましたわ。

 

・・・じつはこの時、最後あとミス1つでも多かったらライフ尽きる状態でしたわ。

本当にギリギリのクリアとなりましたわ・・・。

 

最初は曲の速さはゆっくり気味なのですけど、徐々に速くなり、最後にはかなり速くなりますので要注意ですわ。

 

最後は1度リズムだけ合わせる練習をした方がいいですわ。最後が一番難しく、ライフの尽きる可能性大ですので、ここを乗り越えないとどうにもなりませんわ。

 

・・・私も最後でミスしてライフ尽きた事かなりありますわ。

失敗の積み重ねを乗り越えて、今このぐらいの腕ですから・・・。

 

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。