魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年最後のブログ

どうもですわ、書く事は少なくてギリギリですけど今年最後の記事ですわ。 今年は結構色々忙しかったのもありましてそれほど記事は作れませんでしたわね。 個人的に一番辛かったのはやっぱり過去のブログでも言いましたけど、8月に接種した1回目のコロナワク…

生存報告(雑談も少し)

どうもですわ、・・・ちょっと最近ブログ書く時間が無くて1ヵ月以上未更新でしたわ・・・。 とりあえず生存報告だけしとかないとと思いまして・・・。 少しだけ雑談、ここ1ヵ月はゲームプレイよりYouTube動画見る事の方が多いでうすわね。 その中でも…

ゲームプレイ日記 (ドラクエの話) 2021-11-11

どうもですわ、ここの所少々忙しくて前回の投稿から開いてしまいましたわね。 ゲームの方は・・・実は私がプレイしたことの無かったドラゴンクエストシリーズのナンバリングを少しプレイしている所なのですわ。 既にプレイ済みなのは【3、7、8、11】でテリー…

黎の軌跡クリア記念日記

どうもですわ、先日ようやく黎の軌跡をクリアしましたのでその感想を少し・・・。 軌跡シリーズ的にはこれが後半戦と言った立ち位置の作品らしいですけど、印象的には主人公のヴァンが最初から大人だと言う事もありまして全体的に暗い中にも味かある???と…

ゲームプレイ日記 2021-10-7

どうもですわ、待ちに待った黎の軌跡が先月末発売されまして早速楽しんでいますけど・・・。 ここしばらく体調が良くない事もありまして、1日中プレイする事はありませんので今2章の終盤辺りまで進んでいる感じですわ。 ですのでエンディングまでいくのはも…

影廊-Shadow Corridor 骸流しの渓谷RTA(YouTube動画有)

どうもですわ、今回は久しぶりにYouTubeに動画投稿しましたのでその事についてだけ少し記事にしますわね。 まま久しぶり・・・1年以上は前回創の軌跡の動画投稿以来ですわ。 最近は結構影廊も各ステージを回っていまして、その際はクリアタイム更新出…

初音ミクPD FT ハイスコア更新日記 2021-09-23(三國志14PKの話なども有)

どうもですわ、今回は初音ミクPD FTの話になりますわ。 その前にそれ以外について少し・・・、少し前にYouTubeで先月に放送されていました黎の軌跡の実機プレイ公開のを見ましたわ。 先月に放送されていたのは知っていましたけど他の事に時間を割いて…

ゲームプレイ日記 2021-09-09

どうもですわ、前回の記事で言っていました通りコロナワクチン2回目は打ちませんでしたわ。 これは私自身の選択した結果ですのでまあ、正直あれから多少1回目の副反応はありましたので・・・今生きてる事で最悪の事態には今現時点ではなっていませんのでしば…

軽くゲーム日記とお話 2021-08-26

どうも3週間ぶりの記事になりますけど、・・・ちょっと色々ありまして先週は投稿出来ませんでしたわ。 ・・・というのも先週は、悩みに悩んだのですけどコロナのワクチン接種の1回目を打ってしまいましたわ・・・。 で、結構副反応に苦しんでいまして、ワク…

初音ミクPD FT ハイスコア更新日記 2021-8-6

どうもですわ、相変わらずの暑さにしんどさを感じるこの頃・・・。 最近そこそこ初音ミクPDFTプレイしてる影響で結構感といいますか腕が戻ってきていますわね。 moon EXEXTREMEで☆難易度は8.5ですわね。 これは少しだけ達成率とスコアの両方更新出来…

初音ミクPD FT ハイスコア更新日記 2021-07-29

どうもですわ、相変わらず暑くて大変ですわね。 オリンピックが先週から始まりましたけど私は時々チラッとテレビで見るか結果をニュースで見るぐらいでそこまで関心がなかったり・・・まあこの情勢で去年から延期したのもありますし4年前と比べて明らかにテ…

初音ミクPD FT ハイスコア更新日記 2021-7-14

どうもですわ、今回は結構良い感じに初音ミクPD FTのハイスコアが更新出来ましたので記事にしたいと思いますわ。 今までは③とかつけていたのですけど次ハイスコア更新の記事いつ書くか全然分かりませんので記事にした時の日付をこれからは機会があれば記載し…

ゲームプレイ日記 2021-7-1

どうもですわ、約3週間ぐらい投稿間隔あいてしまいましたわね・・・。 最近は少し時間がなかったり体調崩したりと色々ありましたけど、やはり一番はメガミラクルフォースの様に定期投稿したいと思えるゲームがないという事ですわね。 アプリゲームもやりたい…

ゲームプレイ日記 (最近注目の小説についての話が中心)2021-06-10

どうもですわ、案の定と言いますか、メガミラクルフォースが終わってから新しくやりたいゲームが中々見つかりませんわね。 今年間違いなくプレイする予定の黎の軌跡の発売日は9月末みたいですのでまだ先の話ですし、少しネットで調べた際戦国無双5もこの先発…

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記【63】〆 サービス終了にあたり感想。

どうもですわ、今日2021年5月27日の12時を持ちまして遂にメガミラクルフォースがサービス終了しましたわ。 2019年1月末のリリースかあら始まりましたので約2年4か月でしたわね、長くもなく短くもなくと言った期間ですわ。 この日を迎え感慨深いと言いますか…

バイオハザードヴィレッジをクリアした感想(多少のネタバレ有)

どうもですわ、今日は少しだけ気になったアプリゲームをやってみようと思いますのでいつもより早めに投稿しますわ。 バイオハザードヴィレッジなのですけど、・・・前回の記事の後数日でクリアしまして、それでもうおまけ要素も含めある程度やりましたのでも…

バイオハザードヴィレッジをある程度やって見た感想

どうもですわ、5月8日に発売されましたバイオハザードの最新作ヴィレッジをまだクリアしてませんけどある程度は進みましたので少しだけ記事にしますわね。 PS4でもちろんやっていまして、D指定かZ指定かどちらかは迷いましたけど少し挑戦という事でZ指定の方…

ゲーム日記(三國志14PKメイン) 2021-05-01

どうもですわ、記事のタイトル名をどうしようか迷いましたけどとりあえずゲーム日記⇒何の話題中心か⇒記事投稿日の日付みたいな感じでつけてみましたわ。 ではまずはメガミラクルフォースから・・・。 いよいよ今月に終了してしまいますわね、私としましては…

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記【62】

どうもですわ、前回ドラクエ11Sの記事を投稿しましたのでメガミラの記事は投稿せず・・・といいますかそこまで話題があまり・・・ですし。 まずはその先週の3月15日で終了した闘技大会の結果ですけど・・・、 22位と結構頑張りましたわね、まあ最後になりそ…

PS4版ドラゴンクエスト11S クリア後の感想

どうもですわ、少し暖かくなってきましたわね。 今回は最初で最後ですけどドラゴンクエスト11Sについての記事になりますわ。 当然ネタバレの塊かもですのでご注意くださいな・・・。 ・・・先ほどようやく3月からやっていましたのが裏ボスまで倒して終了しま…

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記 【61】 最後の天下一闘技大会

どうもですわ、おそらくですけど今回が最後になると思いま天下一闘技大会が始まりましたわね。 ここ1週間は本当にメガミラクルフォースやるのは最低限でしたけど、この闘技大会に関してましては最後の思い出という事で少し頑張りたいと思ってました・・・?…

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記【60】 5月27日でサービス終了する事について

はい、どうもですわ。 遂にこの時が来たと言いますか・・・元々去年の秋ぐらいから感覚的にこれはいつサービス終了してもおかしくないとは思っていましたのですけど・・・、メガミラクルフォースは来月の5月27日をもってサービス終了するという事ですわよ。 …

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記【59】 要チェックな今回の復刻イベントについて

どうもですわ・・・一応今回はメガミラクルフォースの話ですけど・・・。 今現在メガミラに対するモチベーションはほとんどないといいますか・・・ですので突然辞める可能性もなきにしもあらずだと言っておきますわね。 やはり新しい刺激がもうメガミラには…

ある実況者の動画投稿を見てなんとなく再び始めたゲームウマ娘について。

どうもですわ。 ・・・前回の記事で最初で最後と言いましたゲームウマ娘についてですけど、・・・元々ガチャ以外でそこまで不満はなかったので少し未練がありましたわね。 ・・・そんな時ですわ、いつも見ていますある実況者さんがこのウマ娘プリティダービ…

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記【58】 最初で最後になった記事についても少し

どうもですわ、2月下旬に花粉症の症状が早くも出てしまいましたので病院で薬を処方してもらいましたわ。 飲み続けても効果はあまり実感しにくいのですけど飲まないよりはなんだかよくなってる気がしますわね。 最初にまず・・・前回記事にしたウマ娘のゲーム…

ウマ娘プリティダービー日記① 定期報告

どうもですわ、まだ完全に大丈夫とは言い切れませんけどとりあえず生存報告出来ましたわね。 完全に大丈夫なんていつまで経っても言えないのですけど、まあほとんど大丈夫と思えるぐらいまでは早く来て欲しいですわね。 最近ほんとメガミラクルフォースに飽…

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記【57】 復刻イベントと新しく始めたアプリゲーについて

どうもですわ、なんだか今月は身体の調子が良くありませんわね。 数日前から花粉症の症状がきて辛いですし、・・・去年までは早くても3月以降でしたので・・・早いですわねぇ。 数か月ぶりに色々なゲーム今月はやっている感じですわね、バイオRE2しかり・・…

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記【56】 闘技大会結果とイベント『女神のチョコに愛を込めて』

どうもですわ、PS4ストアでバイオハザードRE2のDL版を購入しましたわ。 ・・・2月10迄50%OFFにつられてしまいましたわね、少しプレイしてみた所・・・まさかのコントローラーの左スティックがバグっていましてとても出来ませんでしたわ。 ・・・アクション…

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記【55】 第6回 天下一闘技大会についてとその他少々

どうもですわ、最近すごく寒い時とそこまで寒くない時とがあったりしますわね・・・。 ・・・以前に言ってた魔界戦記ディスガイア6は買って遊んでみましたけど・・・、正直言ってあまり面白くありませんでしたわね。 私が一番熱中したのは1と4ぐらいなのです…

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記【54】もうすぐ2周年な件

どうもですわ、少し投稿するのが遅くなってしまいましたわね。 今週は元々投稿する予定でしたけど、少し別の事で記事書くタイミングを逃してしまいましたわ・・・。 1月31日でメガミラクルフォースも2周年を迎えますわ、喜ばしい事ですわね。 とは言いまして…