魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年最後の記事 来年楽しみなゲームについて。

どうもですわ、・・・今回はメガミラクルフォースの記事と言うより軽い雑談みたいな感じになりますわね。 それと言いますのも、最近メガミラクルフォースプレイするやる気が少し失せていますわね。 まあ続ける事は続けるのですけど、以前のあの水着ルゥシェ1…

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記⑲ 現時点で思うアリーナの攻略法?

どうもですわ、今回はある程度纏まってきましたので、少しだけ私なりのアリーナの戦い方について話したいと思いますわ。 前回のイベントが大型アリーナイベントだったのもありますし、まあ私はこうゆう考え方で編成してますよ・・・みたいな感じですわね。 …

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記⑱ 大型アリーナイベント終了と女神のメリークリスマス

どうもですわー・・・はぁ、色々な意味で疲れた大型アリーナイベントでしたわね。 正直50位以内は絶対ジェム使わないと入れないぐらい、特に日曜日と最終日は伸び率がとんでもありませんでしたわよ。 そしてまた見て疑問に思った事が一つ、報酬リンクカード…

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記⑰ 大型アリーナイベントについて

どうもですわー・・・最初に残念感が凄いですわね。 タイトルにもあります通り、今回は12月5日から始まった大型アリーナイベントについての記事なのですけど・・・とにかく残念で仕方ありませんわね。 まあこの私が残念に思ってる件については、別にこれで良…

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記⑯

どうもですわ、さて今回は本来なら11月28日に大型のアリーナイベントについての記事にするつもりだったのですけど、ご存知の方はご存知、11月28日はapple・・・アメリカが祝日だったとかなんとかでアップデートが出来なかったみたいで開催が12月5日に延期さ…

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記⑮ 少し残念な調整の件

さてさて、どうもですわ。 今回はまずソウルバトルについて話した後に、少し残念に感じたと言いますか、10月にコラボで始めた新規のユーザー、もち私の様な古参ユーザー両方が離れかねないと感じた調整がありましたので、一応私の意見を書きますわ。 まあま…

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記⑭  イベント『救世の女神』

どうもですわ、最近また夜更かしが酷くなってるこの頃・・・夜更かし控えると宣言しておいてこの結末・・・。 まあ不眠症なのもあるのですけど、スマホゲームのやりすぎなのが問題でもありますのよね。 とりあえず今日は深夜1時には電気消して布団に入る!、…

久しぶりの初音ミクPD FTの記事

どうもですわ、・・・少し気が向きましたので、本当に久しぶりに初音ミクPD FTの記事を書きますわ。 ・・・最近まあ初音ミクのゲームの方はほとんどやってないですわねぇ、相変わらず好きな事に変わりはありませんけど、スマホゲームの影響や、元々良くあり…

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記⑬

どうもですわ~、最近夜更かしが酷過ぎまして、ここら辺で私自身に一喝を入れないとやばそうですわ。 ・・・夜更かしの原因は間違いなく偽りのアリスですわね、複数のサーバーをやっているといつの間にか・・・。 それと最近新しく始めた方にアドバイスなど…

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記⑫ ソウルコネクトした結果

どうもですわ、最近では投稿頻度がかなり短かったですわね、以前は初音ミクのゲームの記事を毎日の様に投稿していたのが懐かしく感じますわねぇ。 1年程前とそんなに経ってはいませんのに・・・、単純にブログ書く気の問題と時間が足りないとか・・・まあ続…

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記⑪ コラボイベント 黒妖クロニクル

どうもですわ、10月10日からコラボイベントの黒妖クロニクルが開催されていますわね。 このコラボイベントは、アニメ【デート・ア・ライブⅢ】とメガミラクルフォースとのですわね。 正直私的にはそこまで気にしていたイベントではありませんわ・・・、まあデ…

偽りのアリス ゲームプレイ日記①

どうもですわ~、メガミラクルフォースの記事⑩で言っていました偽りのアリスというスマホゲームの記事を書いていこうと思いますわ!。 とは言いましても続くかどうかは分かりませんけど・・・ですわ。 ゲーム続けていても書かないかもしれませんし、そもそも…

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記⑩

どうもですわ、10月3日・・・メガミラクルフォースでは毎週木曜日は恒例のメンテ時間ですわね・・・。 今までは2週間のイベント後2週間空きがあり、そしてまた2週間のイベントが始まるサイクルでしたけど、今回はいつものサイクルならイベントが始まってる日…

自転車が盗難にあった件

どうもですわ、10月に入りましたので消費税が8%から10%に増税されましたわね・・・。 普段よく購入する日用品などは軽減税率の対象外だったりしてつらいかんじですわ。 ・・・ここ数か月は特にですけど不幸な事が重なっていますわね、ですけど今回の件は完…

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記⑨ ソウルバトルについて・・・

どうもですわ、そろそろ涼しくなってきてエアコンがあまり必要なくなってきましたわね・・・。 イベント 時と奏者と未来への道標も終了しまして、ソウルバトルと言う新機能が追加されましたわ。 私のイベントはこんな感じで終えましたわね、少し諸事情もあり…

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記⑧ イベント 時と奏者と未来への道標

どうもですわ、9月5日からイベント 時と奏者と未来への道標が始まりましたけど、今回は厳しい方はかなり厳しいのではないでしょうか?。 何が厳しいかと言いますと、毎回イベントでは特定のキャラを編成してイベントクエストに勝利するとが最高でディライブ…

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記⑦

どうもですわ~、本来は8月末にリリース予定で私的にはかなり楽しみにしていたスマホゲームの記事でも新たに書こうかなと思っていたのですけど、・・・審査が通らず延期になりましたわね・・・。 『偽りのアリス』・・・結構楽しみにしてたのですけど・・・…

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記⑥ イベントの一つの到達点

どうもですわ、ここの所身体の不調に悩まされて苦しいですけど相変わらずゲームはやり続けていますわね。 今回は・・・メガミラクルフォースで初めてこの事について記事にしたいと以前から思っていまして、無事達成出来ましたので嬉しいのですけど・・・それ…

3DS版ドラゴンクエスト7 ゲームプレイ日記⑨ 負けバトルゼッペルへの挑戦

どうもですわ~・・・私ながらまあ無理なのはネットなどで調べていて知っていても、ついこれを試したくなり挑戦してしまいましたので記事にする事にしますわ!。 この挑戦に関しては①の記事と同じ内容ですけど、今回は規模が大違いですわ。 前回の詳しくはこ…

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記⑤ イベント 渚のはいから夏乙女

どうもですわ、最近暑くて敵いませんわね~、エアコンがないとやってられないですわ。 そして昨日8月8日のメンテ後からイベント 渚のはいから夏乙女、が始まりましたわね。 前回のイベントでは40周以上ディライブガチャをしましたのでかなり周回しましたけど…

3DS版ドラゴンクエスト7  ゲームプレイ日記⑧ TA結果更新

どうもですわ・・・なんだかんだでドラクエ7の記事をまた書いていますわね。 ・・・前回、前回といってもゲームプレイ日記⑤での話ですけど、ラスボス撃破後エンディング後にセーブするまでのTA結果を記事にしましたけど、今回は一度やったので改めて再挑戦…

3DS版ドラゴンクエスト7 ゲームプレイ日記⑦ 特殊なバグ?。

はいどうもですわ、前回ドラクエ7の記事はもう書かないかもと言いましたけど、少し以前に偶然発見しました特殊なものと思われますバグについての紹介・・・ですわ?。 まあこれに関しては検索しても見当たらなかった・・・まあありふれたものだからかもしれ…

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記④

どうもですわ、イベント ワールズエンド・スーパーウォーが終わりましたわね。 と言いますか他の方はどれぐらい周回したのか少し気になる所ですけど、私はこんな感じでしたわね・・・。 この後数回スタミナ消費するためにやりましたけど、まあイベントpt的…

3DS版ドラゴンクエスト7 ゲームプレイ日記⑥ EX TA結果

どうもですわ~~~、前回はラスボス撃破クリアのTAについて、実際に挑戦してみた結果の記事でしたけど、・・・今回も似たような記事になりますわね。 前回はラスボス撃破後エンディングを見まして、セーブした時点までにかかった時間=TAでしたけど、今…

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記③

どうもですわ、最近雨の日でも暑くなってきてしんどいですわね。 今回は少しだけですけどメガミラクルフォースについての記事を書きますわ。 今日からハーフアニバーサリキャンペーンで、期間限定クエストが始まりましたけど・・・私は超級も1回で完クリしま…

3DS版ドラゴンクエスト7  ゲームプレイ日記⑤ TA結果

どうもですわ、前回のドラクエ7の記事でTA(タイムアタック)に挑戦していますといっていましたけど、今日無事に達成出来ましたので記事にしますわ。 開始から、普通にオルゴ・デミーラ2回目を倒して、エンディング後セーブするまでですわね。 当初の目標と…

3DS版ドラゴンクエスト7 ゲームプレイ日記④

どうもですわ、ドラゴンクエスト7に関する記事は半月以上ぶりになりますわね。 ・・・これはもう数日前に達成したことなのですけど、以前に言っていましたキーファのレベルを99にする・・・これを無事やり遂げる事が出来ましたわ!。 そしてそのキーファで配…

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記② イベント ワールズエンド・スーパーウォー

今日は記事2つ作成していますわ、まあもう一つは別のゲームについての記事なのですけど、この記事はメガミラクルフォースの記事になりますわね。 昨日の11日からイベント ワールズエンド・スーパーウォー が始まりましたわね。 私はまあ軽く周回しますわ、・…

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記①

どうもですわ、このゲーム専用記事を出すのは初めてですけど、今回はメガミラクルフォースと言うスマホゲームについての記事ですわ。 ・・・正直お試しで作ってどうかなと思いましたので、ゲームを続けてたとしても記事を継続して投稿するかは分かりませんわ…

3DS版ドラゴンクエスト7 ゲームプレイ日記③

どうもですわ、少しお知らせですけど・・・先日バンドリは引退しましたわ。 なのでこの先バンドリの記事を書く事はもうないと思いますのであしからず・・・。 うーん、本当に急に飽きてしまいましたわね。 まあ私は多趣味な方ですので、こうゆう事はよくあり…