魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

ゲームプレイ日記 2022-12-28

どうもですわ、いやー長い間投稿出来ませんでした。

色々忙しかったのもありますし、ポケモンのほうも新作やり始めてから熱中していましたし・・・。

 

久しぶりにブログ開いて前回の投稿日確認したら2か月以上前でしたので、流石に開きすぎですわね。

 

ですので、今回は新作のポケモンSVについての感想だけ。

 

先月の11月18日に発売されたポケットモンスターSV『スカーレット・バイオレット』、初日から早速プレイしましたわ。

SVはオープンワールドでして、今までより自由度の高い冒険が出来ますわね。

結論的にルートはある程度固定気味ですが、やろうと思えばジムリーダー戦などもLV的に後の方から進める事も出来たり・・・しますわね。

 

最初の2日間は寄り道のしすぎてあまりストーリーを進められなくて、次の日からはそこそこ飛ばしてクリアまで行きました。

 

ストーリーに関してはまま重めの話もありますわねってぐらい、でも中々良い感じではありましたわね。

クリア後はランクマ・・・いわゆる対人戦もやろうかなと思い12月開催まで少し育成と・・・後今作は様々な要素があるとはいえ色違い探しがかなりやりやすくて熱中してしまいますわ。

 

たとえばフラエッテの色違いとか、このポケモンはサイズが小さくて見極めるのが大変ですけど、レッツゴーという機能は使えば色違いを倒してしまう事はないのでとりあえず総当たりしてましたわね。

 

短いですが、記事を書くのに時間掛かり過ぎて2022年終わりそうでしたので一旦投稿しますわ。

 

・・・今年はほとんど記事作成できませんでして、来年も同じ感じになるかもです。

 

 

 

それでは今年も一年お疲れ様でした。

良いお年を・・・。