魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

ゲームプレイ日記(ポケモン・剣盾、BDSP・LA) 2022-05-24

どうもですわ、前回の投稿から1カ月開きましたわね。

特に5月は忙しくてゲームはしていましたけど中々ブログの方に手が回りませんでしたわね。

 

今回はポケモンに関してですわね、最近レジェンドアルセウスも購入して少し進めたりしばらくはポケモン尽くしになる感じですわ。

PS4はもう一切触れてませんし、近いうちに動作確認しますけど・・・ゲーム機の寿命がもう来てますわね。

 

忙しい中でもかなりの割合でポケモンやっていましたけど、まずはダイパリメイク「BDSP」からですわね。

 

とりあえず殿堂入りはしまして、今はアルセウスの方に掛かりきりですのでしばらくはぼちぼちしかやらないと思いますわ。

 

その時の手持ちはこんな感じで、捕獲要因のパチリスとゴースト、旅パ要因のゴウカザルガブリアス、最後に努力値とよばれる数値を調整してから連れて行ったジラーチ伝説ポケモンディアルガ、この6匹でおわりましたわ。

 

クリア後は伝説・準伝ポケを集め中な感じで、一度バトルタワーに挑みましたけど少し練った編成程度では30連勝程度しか出来ませんでしたわね。

 

正直剣盾の方がそれなら楽しいのでたぶんやらないと思いますわ・・・。

 

次はレジェンドアルセウス「LA」ですけど、ポケモンホームが連携した点がやろうと思ったきっかけでして、LAでGET出来る準伝・禁伝ポケを剣盾につれていきたいので今頑張って図鑑埋めしてますわね。

・・・ただ図鑑埋めがけっこうしんどいのでさっさと終わらせたいですわね。

 

最後に剣盾について、今はLAに時間割いてるのでほどほどしかやっていませんけど、ストーリークリアしてある程度ポケモン育成してランクマに潜っていますが・・・正直勝ったり負けたりの繰り返しでやや勝ち越してる程度でして・・・

 

 

 

ここまで順位を伸ばしましたが、これはとある実況者さんが提供しているレンタルパーティーを借りさせてもらっての順位ですので、この直前は結構負けが続いて2万位台に落ちていましたからね・・・・長年やってる方の構築力は凄しですし参考になりましたわ。

 

・・・ただ私はガチでやるより推しポケを使いたい派ですので・・・、ニンフィアとかレジエレキとか。

ですのでまあランクマは熱中しすぎないように緩くやっていきたいですわね。

 

 

ポケモンはやっぱり好きなのでバトルして活躍出来た時が一番嬉しいですからね・・・。

 

 

今回はこの辺りで終了しますわね。

 

それでは失礼いたしますわ。