魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

ゲームプレイ日記 (ポケモン・剣盾中心) 2022-06-09

どうもですわ、そろそろ暑くなってきましたわね。

 

私にとっては夏が一番苦手ですわね、冬は冬で体調の変化激しくてきついですけど、夏は暑いだけではなく蜂とかも怖いですからね・・・。

 

4月にswitchライト買ってから、かなりの時間ポケモンに割いてきましたけどそろそろ落ち着きそうですわね。

まだアルセウスが進めていませんのでこれはクリアするべくやりますけど、剣盾は一段落しましたし、ダイパはもうほとんどやっていませんわね。

 

ただ今月の24~27日ぐらいかに公式の大会、といってもゲームとカード両方やらなければ予選通過とか出来ないみたいですけど、私はカードの方は関心ありませんのでそっちはやりませんけど、予選通過できなくてもゲームの大会だけに参加は出来るみたいですのでそちらは少し真剣に参加しようかなと思いますわ。

 

大会ルールを見まして、今のルールの伝説2体環境ではなく伝説禁止のルールということで一度腕試ししてみたいですしね。

まあ私のネット環境だと通信が不安定で不戦敗になることが不安材料ではありますけど・・・少しこれで安定するかも?って思う事がありましたので試してみるつもり・・・。

 

 

アルセウスに関しては嬉しかったことが1つ、

 

なんと色違いポケモンがGET出来た事ですわね、このタマザラシ可愛いですわね・・・進化は1回でとどめるるもりですわ、トドゼルガにすると可愛さが失われますし。

後はミツハニーギャラドスともう一体GETしましたし・・・剣盾ではまだ1回もGETしていませんので・・・今後も期待したいですわ。

 

私的には可愛いのとカッコいいポケモンが特に好きですわね、つい先ほどまで剣盾で仲間大会に参加しましたけど、可愛い枠のニンフィアとカッコいい枠のレジエレキもそれぞれ大活躍した試合もありまして・・・トータルで勝ち越すことは出来ましたわ。

 

・・ただ最初の方は4%の急所当たってなければとか、最後80%のハイドロポンプ外していなければとか、90%のやどりき当たっていれば勝てたかもとか運負けがあってそれは結構イラっときましたけど・・・単純にまだまだ経験不足や読み負けで負けた試合もありましたのでこれも経験という事で仕方ありませんね。

急所当たらなければ負けた試合一回だけあっただけよかったと思いますわ。

 

今回はこの辺りで終了しますわね。

最後に剣盾でスクショしたブイズの1枚だけ載せときますわ・・・こうゆうひと時は心が癒されましたわ!。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・。