魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

久しぶりにポケモンやってみた『剣盾・ダイパリメイク』

どうもですわ、かなり迷ったのですけど、悩みに悩んだ結果・・・switchライトを購入しましたわ。

 

普通の3万2千円のswitchとか有機EL搭載の3万7千円の方とか、流石に使える金額計算してソフトなど色々買う事考えてとても厳しいと分かりましたのでライトにしましたわ。

 

こうゆうゲーム機本体購入して最初に神経使う所はやはり保護シール貼りですわね。

過去に色々なゲーム機で失敗してて不安でしたけど今回は1回で成功して本当によかったですわ。

その後ネット接続が何故か繋がらなくて数十分苦戦したのは草なのですけど・・・。

 

それでタイトルの通り、switch記念すべき最初にプレイするのはポケモンですわ。

 

私が最後にプレイしてたのって第4世代といわれているダイヤモンド・パールですわね。

 

今回は今年末に発売予定のスカーレット・バイオレットをやるときまで、リハビリみたいなものですけど・・・ソード少しプレイしていますけどかなりやりやすくなりましたわね・・・。

 

対戦用の育成とかはしたことほとんどありませんでしたけど、今回せっかくソードやっている事ですし1度はランクマに挑戦してみたい所ですわね。

もし挑戦する事になりましたら必ず記事にしますわ。

 

 

これは本当に最初の方でスクショしたのですけど、画像が綺麗ですわよねぇ・・・。

 

ポケモンホームなるものの年間パスとか結構色々買いましたので、本当はアルセウスもやりたいのですけど、それはまた後でも良いかなと思いますわ。

 

一応ダイパリメイクも並行して進めていますので、こっちも昔やったのと比べれば格段にやりやすくなっていますわね。

あの頃は経験値が手持ち全員獲得の機能とかありませんでしたので・・・。

 

 

 

今は既にゴウカザルに進化しましたけど、私は御三家大体ほのおタイプ選択しますわね。

 

・・・ただスカーレットの方は草タイプの選ぶつもりです・・・わ?。

 

 

 

今回はこの辺りで終了しますわね。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・。