魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記【51】 闘技大会の終了と温泉イベント『秘湯へ来たれば、幸遠からじ』

どうもですわ、少し私の調子が良くないこの頃ですけどそれなりに頑張っていきますわ。

 

今日11月26日のメンテを持ちまして第5回天下一闘技大会が終了しましたわね。

やっている方は何位で終わりましたでしょうか?。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20201126162724p:plain

私は今回この闘技大会で初めて100位以下+Aランクになってしまいましたわね。

今までの4回は100位以上かつSランクキープしていましたので・・・これに関しましては11月初めの専用リンクカードの件でジェム0になりまして今ジェムを再び貯めている最中ですので、ジェムを極力使いたくありませんでしたので・・・これは仕方ありませんわ。

 

・・・ただ、1度5回で2回ぐらい負けた際にイラっときてジェム10個使ってしまいましたのが少し・・・開始当初ジェム一切使わずに終わりたいと言いましたけど出来ませんでしたわ。

 

・・・私が直接どうこうするわけではない防衛の負けは別にそこまで何とも思わないのですけど、防衛で負けたからと言って損がある訳ではないですし。

直接操作、プレイヤースキルも使える自分で戦って短い期間に負けが続くと・・・ほんと悔しいといいますか・・・闘技大会のボーナスポイント獲得出来る編成で通常のメンバーより弱体化しているのも余計にイラっときてしまうものですわ・・・ですわ。

 

自分で言うのもなんですけど、私どちらかと言うと短気な性格だと思っていますので・・・。

 

 

そして今日のメンテ後から始まりました温泉イベント『秘湯へ来たれば、幸遠からじ』ですけど、・・・いつものスクショ取り忘れましたわ・・・わ。

 

変わりにではありませんけど、今回イベントは戦闘でドロップした専用の交換アイテムで交換出来るリンクカードが・・・まあ強かったですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20201126164116p:plain

とはいいましても突出している訳ではありませんわ、ATK5%DEF5%AGI30%の効果ですわ。

 

・・・単に私のアリーナ編成が先手特攻型でして、今主戦力なリンクカードの効果がATK18%AGI28%ですのでもし同じリンクカードで相手方が来ると想定した場合ATK犠牲にしてでも2%AGI上がるのが強いと思っただけ・・・ですわ。

 

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。