魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記㉜ 復刻イベント『透明な雪が映す未来』とメルオラについて

どうもですわ、・・・少しメルオラと言う前回書きました放置ゲームに合計6千円以上課金してしまいましたわね。

 

 

 

それについてはメガミラクルフォースの後に書きますわ、・・・ただ少し愚痴といいますか明るい話ではありませんので、見たくない方はメガミラクルフォースの部分までみて後は見ない方がいいですわね・・・。

 

 

今日5月7日のメンテ後から2回目の復刻イベント『透明な雪が映す未来』が始まりましたわね。

 

 

この復刻イベントで迎えられますのはファウストとリトル・スノーがメガミラクル化しましたファウスノーですわね。

 

既にプレイ済みの方は共鳴度MAXで欠片120入手出来ますので、・・・まあ私もですけどサクッとプレイしていますわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200507151512p:plain

 

この通り共鳴度もバトルスキップチケットでサクッと終えてきましたわ、今回はのディライブガチャで入手出来るリンクカードの中に、AGLを35%UPするカードが1つありますので、とりあえず今AGL35%UPは別のリンクカードも合わせて2枚ですので、とりあえず後4枚は集めておきますわね。

 

 

それと前回のヒロテューヌ復刻の時と同様、ファウスノーにもソウルコネクトが対応されましたわね。

 

そうしますといずれ以前AGLの高さから多用していましたエフコムシも対応されますわね・・・、今楽しみはその復刻イベント待ちですわ。

 

エフコムシがソウルコネクト対応となりますと再び主戦力になりますわ、ソウルコネクトが実施されてからしばらくして主戦力が大きく変わりましたから・・・ですわ。

 

 

 

今回メガミラクルフォースの話はここで終了ですわ、ここからはメルオラの話に移りますけど、最初に書いた通り明るい話ではありませんので見たくない方はここでストップしてくださいな・・・。

 

 

それでは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・何回も悩んだすえ昨日3680円のを購入してしまいましたけど・・・正直二度とこのゲームに課金することはありませんわね。

 

・・・何故かと言いますと軽い詐欺にあった気分ですので・・・ですわ。

 

簡単に説明しますと、3680円で獲得出来るアイテムの一覧がランクアップギフトとして、報酬確認の4つと追加報酬の4つが記載されていた訳ですわ。

 

f:id:maounonixtuki1111:20200507144928p:plain

一度購入するとこの画面は表示されなくなりますので別鯖急遽作成して撮影したスクショですわ。

 

・・・この記載を見る限りだと、この記載されている全てのアイテム獲得出来る様にしか見えないですわ。

 

しかし購入してアイテム確認してみますと、下の追加報酬のアイテムが入手出来てなかった訳ですわ。

 

運営に問い合わせた結果、追加報酬の方はお花見イベントで最大40レベル、1レベル上げるごとに特定のアイテムを入手出来るののランクアップ報酬の一覧との事でしたわ・・・???。

 

あの購入画面の記載を見てそう思う方ってどれぐらいいるのでしょうか?、私にはこれは購入したらすぐに追加報酬も入手としか見えませんでしたわ。

 

注意事項も一切ありませんでしたし、もし注意事項がありまして(この記載されている追加報酬はこの購入で解放出来るランクアップ報酬の一部となります)とかありましたら誰もが内容を正しく把握出来たと思うのですけどそれもありませんわ。

 

・・・ですので私的には軽い詐欺にあった気分なのですわ、運営はミスと経験不足でしたと言っていましたけど・・・まあそれで納得は出来ませんわね。

 

間違いなくその場で入手出来るのが報酬確認の4つだけだと分かっていましたら購入しませんでしたから。

 

課金してしまった以上もう返金とかはありえないと分かっていますのでそこは割り切っていますけど、今回の件で間違いなくもうこのゲームに1円も課金する事はありませんわね。

 

近いうちに引退するかもしれませんし、流石に心情的に課金しましたので少しは続けますけど・・・ですわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。