魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記㊾ イベント『小さな勇気の物語』と今年一番失敗した件について

どうもですわ・・・とりあえず今日11月5日のメンテ後から始まったイベントについては短いですけど最後の方にしますわね・・・。

 

Twitterでは呟きましたけど、・・・神界の女神フェスのガチャ結果・・・はっきり言って悪かったですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20201105140852p:plain

4女神でまだ持ってない2キャラ、この繁栄ブラックハートと。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20201105140952p:plain

秩序ホワイトハートは入手出来たのですけど・・・これだけなら良かったのでは?、と思いますけれど・・・、今回一番やばかったのがやっぱりこの4女神専用リンクカードですわね。

 

まあ調整されるのかもしれませんけど、ですので最低1つは欲しかったのですわ。

 

その専用リンクカードと交換出来ます神界の女神メダルの入手条件はこの対象の4女神を〔☆5に覚醒した状態を所有してる状態でこの女神フェスガチャで4女神を入手する事〕・・・つまりこれ既に☆5覚醒しています2キャラがよりにもよって出なかったのですわよ!・・・よ。

 

今回1年以上ぶりにメガミラクルフォースに課金しましたわ、4800円程ですわ。

 

・・・それでメダルが入手出来なかったダメージが精神的にグサッときまして、結果的に66連と22連、それに単発もそれなりにやりましたのでもうジェムは0に1回なりましたわ。

 

 

・・・まあもしこれだけなら私萎えて引退していたと思いますわ、このゲーム対人要素がアリーナ以外ありませんのでその点もまだ良かったのですけど。

 

・・・それでタイトル回収になりますけど、・・・実はブラックハート(繁栄)は2回入手したのですわ・・・つまりもしですわ、1回目入手した時点で、クリアシードを使って☆5にしていれば・・・メダル1枚入手出来たのですわ!・・・これが私の今年一番失敗した出来事ですわ・・・。

 

G的にも、ギリギリでしたけど足りてはいましたので・・・そもそも☆5済みの2キャラが入手出来なかった事が一番イラっときましたけど、ここまで後悔するぐらいならあの時脳死で繁栄ブラックハートを☆5にしておけばよかったですわね。

 

 

・・・、まあこの失敗がありますのでギリギリまだ少し様子みようと幸か不幸か思いましたのでメガミラクルフォース日記は続きますわ。

 

ただ一つ心配な点が、セルランって知っています?。

 

あくまで予測でしかありませんけどアプリゲーのランキングがありまして売り上げ順に・・・・たとえば荒野行動とか常に上位で凄いみたいですわね・・・まあ私は興味ありませんけど。

 

・・・メガミラクルフォース、700位台でしたわね、しかもリリースした2019年の最初の月の売りあげが2500万でそれが最高値って・・・酷い月は数十万の売り上げしかない時もありましたわね・・・つまりこれいつサービス終了するか分からないですわね。

 

まあでもコンパイルハートのシリーズの宣伝って事にしているのでしたらまあ売り上げが低くても問題ないだけかもですのでなんとも言えませんけど。

 

ある実況者さん曰くサービス終了する売り上げのラインは5000万という事みたいですので・・・それで不安に思ったのですわ。

 

 

 

後これは私の勘違いでしたら申し訳ないのですけど、メガミラクルフォースの有償ガチャ、以前は5ステップ×3周だったのが今日チラッと見ましたところ5ステップ×5周と増えてる気がするのですけど・・・元々5周でした???。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20201105143615p:plain

ここからはサクッと、まずいつものレイドボス戦 今回は暗黒星くろめがお相手でしたけど・・・・問題なく500万pt達成しましたわ。

 

それとレイドボス戦は攻撃してボスに当たる度に今回ですとくろめの悲鳴がうるさいしいたたまれなくなるのは私だけですかね?。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20201105143947p:plain

これは今日11月5日でメンテ前で終了しましたハロウィンイベント・・・pt倍率がいつもより少なめで・・・スキップチケット500枚以上使いましたわね・・・。

 

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20201105144218p:plain

それで今日11月5日のメンテ後から始まりましたイベント『小さな勇気の物語』ですわね、すぐに共鳴度MAXにしましてネプギアとハーラーのメガミラクルキャラのアーラーを正式加入させましたわ。

 

・・・この見た目は・・・たとえばモンハンとかで自身のキャラとして使いたいぐらい好み・・・まあこの好みは可愛いとかとはまた違いますけど・・・ですわ。

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。