魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記㉛と先日リリースしてやっている放置ゲームについて

どうもですわ、非常事態宣言はまあ1回では解除されなさそうですわね・・・。

なので当然ゲームする時間がかなり増えるのですけど・・・、メガミラクルフォースは一つこの系統は初めてなイベントがあるぐらいで後は特に特別な事はありませんわね。

 

ですので三國志14と、それとメルヘン・オブ・ライトと言う放置ゲームを中心にプレイしていたり・・・しますわね。

 

後は動画みたり小説読んだりして過ごしていますわ、通称メルオラの放置ゲームは・・・数千円程課金してしまいましたので、しばらくは続けたいと思いますわ。

 

・・・ただこのゲーム無課金では厳しすぎると思いますので、やるなら多少の課金をしないと楽しめないと私は思いますわ。

 

 

メガミラクルフォースは私ごとですけどこんな事件がありましたわね・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200501152313p:plain

 

 

 

今現在期間限定でミラクルガチャが1日1回単発無料で引けまして、四女神オンラインのネプテューヌノワール・ブラン・ベールが数日事に変わっていく最中で、今はブランですわね。

 

今回初めて無料の単発でピックアップ☆3キャラ引けたのですけど・・・

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200501152420p:plain

・・・もう☆5覚醒済みなのですわよ・・・だから全然嬉しくありませんわね。

 

他の3キャラならまだ☆5覚醒済みにはしていませんので、そっちが引けてたら嬉しかったのですけど・・・これは草とか言いようがありませんわ・・・わ。

 

だから少し複雑な気分・・・。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200501152801p:plain

今回の目玉?、レイドボス戦ですわね。

 

これは5ターンの間に与えられたダメージがptとなりまして、個人報酬と累計ダメージ・・・つまり他のプレイヤーの方々との合計値の方も含まれていますので・・・協力に一応なりますわね。

 

私は今編成してる戦力から少し変更して手動でやって17万近くのダメージ量でしたわね。

 

個人ptの報酬は100万まで、1日3回ですので1週間で21回と考えますと・・・まあ余裕でクリア出来ますわね。

 

ただ1回このバトル用の編成でない編成でやってしまいまして、リタイアしたのですけどそれでも残り回数は減っていましたのでそこは一つ注意点ですわよ。

 

 

累計ダメージの報酬は全てGですので、今G不足には嬉しいイベントではないでしょうか・・・。

 

 

 

最後に、三國志14は30日にアップデートされましてサプライズで新シナリオが1つ追加されましたけど、・・・まあIFシナリオらしいですわね・・・、

 

君主張飛の難易度があの状況では☆5以上なような気がしなくも・・・ですわ。

 

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。