魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

2021年最初の記事 今月少し注目してるゲームについてなど

皆様あけましておめでとうございますですわ、去年からコロナの影響で色々と大変ですけど程よく頑張っていきましょう・・・ですわ。

 

先ほど少し去年の記事を確認してきましたけど、偶然な事に2020年最初の記事の投稿日が今年と同じ1月7日だったりしますわね・・・。

 

 

最初にまずはメガミラクルフォースについて、まあ個別に記事投稿も考えたのですけどそこまでの量がありませんでしたのでまとめてしまいますわ。

 

年末年始のメガミライベントで私が一番満足しているのはこの新春メガミラ福袋ぐらいですわ。

 

f:id:maounonixtuki1111:20210107131621p:plain

この福袋はこの記事投稿してる時点では既に終了していますわ。

 

この時点では既に購入済みですけど750ジェム消費する大容量の福袋もありましてこれもかなりお得感ありましたわね。

なにより無償ジェムでも購入できますし、何の迷いもなく変えましたわね。

 

66連分ありましたのでネクストシリーズの3日限定ガチャも回しましたけど・・・ネクストホワイトが1回引けたので最悪ではありませんけど、それだけですので中々辛かったですわ・・・今年の運もあまりよろしくなさそうですわね。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210107132237p:plain

次はメガミラ運営が出した今後のイベント予定などですけど・・・もう2周年なのですわね、去年セルランチェックしていますので・・・いつでも終了しそうで不安なのですけど・・・まだまだ続くように願っていますわよ。

 

今回一番注目は、1月14日から復刻イベント「むしはむしでもエフコムシ」が開催される事ですわ!。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210107132559p:plain

このリンクカード、後でこのカードが強いとしりましてもっと増やしておけばよかったといつも思っていましたわ。

たぶん私の記憶通りですとこのエフコムシのイベントのディライブガチャで入手出来たと思いますので・・・念のために6枚ぐらい複製したい所ですわね。

 

私のアリーナパーティーは先手取れる事が大きく勝敗に影響する編成ですので、このリンクカードを2と4、後方の2キャラに装備させる事でかなり先に行動しやすくはなると思いますわ。

 

今現在は2つしか持っていませんので・・・最低後2つは確保しておかなくてはですわ・・・わ。

 

 

 

最後にもう既に一応予約はしたのですけど、PS4で1月28日に発売予定の魔界戦記ディスガイア6が今注目してるゲームですわね。

 

まあこの間ゲームショップに寄った時にディスガイア6が発売されると知りまして、ネットで調べて一応やってみようと思い予約しましたわ。

 

私はディスガイア1~4はクリア、5は途中で飽きて辞めたぐらいですわね。

 

1と4の時はかなりやり込みましたわ、このゲーム本編よりも育成が凄く大変でも楽しい感じですので・・・レベルやステータスの桁が【敵味方共】に段違いで高いですので・・・シュミレーションRPGでは一番だと思っていますわ。

 

 

今回はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。