魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  拡張パック「MEGA39’s」で追加された10曲の初見EXTREMEプレイ前編

どうもですわ、昨日書きました通り今回はタウンロードコンテンツに追加されたMEGA39’sにあってPDFTに未収録の曲10曲の初見プレイの記事になりますわ。

 

前後編と2つに分けますので、今回はまず5曲のEXTREME初見プレイ時のスクショなどですわね。

 

・・・後編については、・・・昨日やはりやりすぎたのか少し筋肉痛だったり手首が少し痛かったりしますので、ある程度痛みが引いてからやりたいと思っていますので少しお待ちくださいな・・・。

 

まず最初にプレイした曲は・・・、

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200703140223j:plain

エイリアンエイリアン EXTREMEで☆難易度は8.5になりますわね。

 

・・・難し・・・ですわ、少し気分が乗った事もありこの曲だけHARDから始めてEXTREMEに挑戦しましたけど・・・対応しきれずに初見ではライフがつきてしまいましたわね。

 

・・・まあそれから少し練習して数回ほどやった結果、

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200703140511j:plain

クリアはなんとか出来ましたわね、この後も達成率更新出来ていますので、まあ良かったですわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200703140729j:plain

HARDは☆7ですけど、何回かやって普通にパーフェクトは取れましたわね。

・・・しかしFINEが多すぎますわね、まあコントローラーが数年使ってるのもあるかもしれませんけど、単純に私の反射神経も少し鈍くなってしまいましたわね・・・。

 

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200703141006j:plain

ヒバナ EXTREMEで☆難易度は8.5ですわね。

 

ここからはきちんとEASYから順番にやっていきましてEXTREMEに挑戦しましたわ、・・・結果初見クリアは出来ましたけど・・・ギリギリですわね。

 

・・・でもこうしてみると達成率70%でクリアは中々良いバランスですわねぇ・・・、私個人の感想ですけど。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200703141250j:plain

39みゅーじっく! EXTREMEで☆難易度は8.5ですわね。

 

この曲はさっきまでの2曲よりはかなりやりやすかった方ですわね、何回かやれば達成率85G評価も普通に出来そうではありますわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200703141508j:plain

Catch the Wave EXTREMEの☆難易度は8ですわね。

 

8.5と8では初見の難しさもこんなに違うというくらいライフ尽きそうな箇所もなく出来ましたわね。

 

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200703142005j:plain

ロキ EXTREMEの☆難易度は9ですわね。

 

・・・なんと☆9を初見クリア出来ましたわ・・・これは私自身もびっくりしましたし・・・かなり嬉しかったですわよ。

 

ライフも危なかったですし、コンボも稼げないから達成率も冷や冷やしましたし・・・とにかくよくクリア出来ましたわね・・・。

 

 

 

前編はこの辺りで終了しますわ。

 

 

後編は・・・1週間以内には投稿出来ると思いますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。