魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT 7月2日にアップデートで追加された高難易度譜面曲の感想

どうもですわ、・・・どうもですわ・・・遂にですけど7月2日の今日初音ミク

PD FTに初音ミクPD メガミックスに収録されていてFTには収録されていない曲のダウンロードコンテンツが発売されましたわね。

 

・・・なんと3300円と中々の値段ですけど、もちろん私は即購入しましたわ。

 

この追加されました曲につきましては後日記事にして投稿しますわね。

 

今回は同時にアップデートで既存曲のEX EXTREMEでアーケード版にはあってPS4版にはなかったものが追加されましたので、合計で12曲、初見でプレイした結果のスクショと共に少し話しますわ・・・。

 

まず初見でクリア出来なかった曲が1つだけありますけど、その他は全て1発でクリアできましたわね。

 

 

ではまず1曲目は・・・。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200702114754j:plain

TeII your World  ☆難易度は8ですわね。

 

この曲を含め次の曲の2曲は寝る前にやりましたけど・・・まあなんとかなりましたわね。

 

最近少し再開したとは言いましても、やはり1年以上あまりやってこなかっで少し勘が鈍ってしまっている感じでしたわ・・・。

 

ある程度ミスしてもスライドさえミスしなければ達成率自体は稼げますので、途中でライフが尽きないかどうかでしたわね・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200702115514j:plain

ゆめゆめ ☆難易度は8.5ですわね。

初見にしましては最初良い感じでコンボも継続出来たのですけど、やはり流石にEX EXTREMEは難しいですわねぇ。

 

私の初見での凡ミスは・・・ホールドを意識しすぎる事も少しありましたわ・・・。。

 

どうしてもある程度はホールド維持したくなってしまいますわ・・・わ。

 

 

ここからは今日起きてからやりましたわ・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200702115808j:plain

オオカミガール ☆難易度は8.5ですわね。

 

これは・・・終盤ミスが重なりまして結構ライフが危なかったですわね、何回か練習すれば安定しそうな所ですけど、・・まあ初めてやるとこんなものですわね・・・、

 

達成率85%は十分に出来そうな気がしてますわ・・・ですわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200702120122j:plain

恋スルVOC@LOID ☆難易度は8.5ですわね。

 

全体的には安定しましたけど、ミスしたのが所々でしたのでコンボ数は伸び悩みましたわね。

 

これは十分達成率95%を取れる可能性はあると思っていますわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200702120414j:plain

パズル ☆難易度は8.5ですわね。

 

最初・・・序盤で1つ勿体ないミスがなければ達成率95%いけたかもしれないと思いますと・・・勿体なかったですわね・・・少し悔しいですわですわ・・・。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200702120654j:plain

HeIIo, Worker ☆難易度は8.5ですわね。

 

この曲こそまさにホールドの維持をしすぎて細かなミスが重なった感じですわね。

 

 

 

ここから後半ですわね、7曲目・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200702121042j:plain

Fire◎FIower ☆難易度は8.5ですわね。

 

・・・あまり覚えてないぐらいですけど、安定はしていましたので達成率95%はそこまで遠くはないと思いますわ・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200702121331j:plain

ぺリコ・スペースシッパー ☆難易度は8.5ですわね。

 

これはかなり難しかった・・・といいますか最初の高速連打をかなりミスしましたわ。

 

途中も同じ感じでミスがありまして結構ライフがギリギリでしたわね、最初はまだライフガードがありますので0になりませんので安心ですけど・・・達成率が後少し85%に届かなかったことが悔やまれますわね・・・。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200702121702j:plain

moon ☆難易度は8.5ですわね、

 

高速交互連打とか一つ間違えれば一気にライフが0になってしまいかねない箇所もまあありましたけど、まあ私的にはまだ楽な方でしたわ。

 

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200702122058j:plain

MeLLow YeLLow ☆難易度は8.5ですわね。

 

これもこれで結構ライフが危ない箇所がありましたわね、全体的に速いリズムの曲ですので一瞬ミスで止まってボーっとしてると・・・ここまで少し連続でしたので疲れてたのもありますけど・・・。

 

 

この後が☆9ですので数分間休んでから挑戦しましたわ・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200702122447j:plain

ルカルカ★ナイトフィーバー ☆難易度は9ですわね。

 

初見1発クリア出来て今回一番嬉しかった曲ですわね、☆難易度9ですので当然の様にライフ尽き掛けそうになった箇所もありましたけど、すぐに建て直せましたので問題ありませんでしたわ。

 

ですけどやはり最後の方の連打は難しさが凄いですわね・・・。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200702122814j:plain

ハイハハイ二 ☆難易度9ですわね。

 

・・・最後の最後に今回初めて初見クリア失敗してしまいましたわね。

 

途中から危険な香りがしていましたけど、最後の最後に力尽きてしまいましたわね。

 

その後1度最後の部分を練習しましてすぐ2回目・・・ほぼ同じ箇所でライフ尽きて・・・・3回目。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200702123157j:plain

なんとか無事にクリアは出来ましたわよ!。

でも途中でミスを少なく出来てあったライフのおかげて最後脳死気味になってもぎりぎりライフが尽きなかっただけですので・・・うーんやっぱり厳しかったですわ。

 

 

 

 

では今回はこの辺りで終了しますわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。