魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

バンドリ (ガールズバンドパーティー) ゲームプレイ記録③ と初音ミク

どうもですわ~、少し暑くなってきましたわね。

薄着に服切り替えの時期ですわ・・・、さて今日はバンドリの記事ですけど、最後に初音ミクPD FTで久しぶりにスクショが撮れましたので、最後に貼りますわね・・・。

 

バンドリをプレイし始めてそろそろ1か月ぐらいになりますわね、段々と慣れてはきましたのでHARDはライフ回復スキルメンバーならクリア出来ない事は滅多にありませんわね。

 

EXTREMEも順調にクリア出来始めた曲が増えてきたので、このまま続けて行けばそれなりの腕前には達すると思いますわ・・・。

 

ただ、・・・ガチャ運がかなり悪くて一回辞めようかと思ったぐらいの酷さでしたわね。

 

元々このゲームのガチャで☆3以上のキャラが引ける確率がかなり低いですけど、10連を3回続けて、10連だと1つは☆3確定ですのでそれ以外・・・が全て☆2キャラしか引けなかったので萎えかけましたわね。

 

☆1のキャラは初期のしかありませんので、ガチャから引けるのは☆2~最高レアの☆4になっていますわ。

 

昨日10連やって確定以外で☆4が1つ、☆3が2つとまあ☆2しか引けないのからは脱せましたわ・・・ただ☆3は全て入手済みのでしたわ・・・まだたいして揃っていないのにこの被り率は・・・?ですわ。

 

今現在イベント中なのですが、今回はトライ目標というのがありまして、5種類に分かれていまして、たとえば協力プレイの楽曲レベル何以上で何ランクを取る~~などの条件を達成するとイベントポイントが獲得出来るとかそんな感じですわ。

 

・・・段階は1~10、5種類全て10までクリア出来ると称号トライマスターを入手後、EXが1~5ありますので挑戦できるのですが・・・私は全ては無理だと思いますわ。

 

今出来ないのが特定のバンドの曲で、HARD・楽曲レベル21以上でフルコンボが出来ませんわ。

 

今EXTREMEの☆20でフルコンボが最高記録ですので、・・・曲も特定のバンドのかつとは・・・挑戦はしますが・・・出来る気がしませんわ。

 

さらにたとえクリア出来たとしても、・・・まだEX1なので、・・・次があるのですわね・・・無理。

 

 

さてここからはスクショを貼っていきますわ、まず1枚目。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190422153241p:plain

 

EASYで、・・・オールPERFECT2曲目取れましたわ!。

 

 

2枚目ですわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190422153419p:plain

 

EXTREMEの楽曲レベル25で初クリア時のスクショですわ、今私がクリアしているEXTREMEの楽曲レベル最高記録は25ですので・・・26もクリアしたいですわね~・・・。

 

3枚目ですわ、

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190422153629p:plain

 

EXTREMEで楽曲レベル23で初クリアした時のスクショですわ。

 

 

では4枚目、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190422153806p:plain

 

EXTREMEで楽曲レベル24で初クリアした時のスクショですわ、コンボも少なくミスの数を考えるとライフ回復スキルなければ・・・まあクリア出来ませんでしたわね。

 

 

5枚目ですわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190422154026p:plain

 

EXTREMEで楽曲レベル23で初クリアした時のスクショですわ、もうこのレベルの難易度は初見でもクリア出来ますわ・・・当然ライフ回復有り前提ですけど・・・ですわ。

 

 

6枚目ですわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190422154538p:plain

EXTREMEで楽曲レベル25で初クリアした時のスクショですわ、25でこのミスの少なさはかなり上出来だと思いますわ。

 

 

7枚目ですわ

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190422154712p:plain

EXTREMEで楽曲レベル23で初クリアした時のスクショですわ、これはミスの数が多すぎて危なかったですわ、ライフもほとんど残っていませんでしたのでかなりギリギリクリアした感じですわ。

 

では8枚目

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190422154848p:plain



EXTREMEで楽曲レベル20で・・・ようやくEXTREMEで初めてのフルコンボ達成出来ましたわ!!。

 

初音ミクPDFTに換算すると大体☆6~7辺りですので、EXTREMEの中でも簡単な方だと思いますけど・・・初めてはやはり嬉しいものですわよ・・・。

 

9枚目ですわ

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190422155141p:plain

EXTREMEで楽曲レベル21、先ほどのスクショに引き続き、EXTREMEでフルコンボ出来ましたわ。

 

・・・この調子でやっていきたいですわね。

 

 

さて、ではおまけで初音ミクPD FTのスクショを貼りますわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190422155343j:plain

 

☆難易度は6.5ですわね、・・・達成率とスコアを更新出来ましたわ。

 

FINE22なのでまあまあの出来かなと、やる機会が減ってもそこまで腕落ちはしませんわね・・・まあ音ゲー自体はバンドリでやっていますから・・・ですわ。

 

今回はこれで終了しますわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。