魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  拡張パック「MEGA39’s」で追加された10曲の初見EXTREMEプレイ後編

どうもですわ、いやー少し疲れましたわね。

今回は追加された10曲の初見EXTREMEプレイ後編の記事になりますわ。

 

少し予定外の事などあ個人的にもありまして今日ようやく一通りやり終えた所なのですわ。

 

結果的には☆9のある1曲と☆9.5の1曲計2曲のEXTREMEはまだクリア出来ていませんわね・・・、☆9のほうは完奏は出来ましたので、あとは達成率の問題なのですけど・・・☆9.5の方は流石にと言いますか・・・今はまだクリア出来そうな気配がありませんわね・・・。

 

 

では残り5曲の初見EXTREME結果・・・

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200706124058j:plain

どりーみんチュチュ ☆難易度は8ですわね。

 

やっぱり初見の曲でも☆8は私にとってはそれほど難しくは感じませんでしたわね、この曲に関していいますと普通に何回もやればパーフェクトも出そうな気がしますし・・・ですわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200706124444j:plain

テオ ☆難易度は9ですわね。

 

これも初見でクリア出来て嬉しかったですわね、ミスの数からお察しの通り、かなりライフ的にはギリギリでしたけど、コンボをそれなりに継続出来たのが達成率の伸びにも繋がりましたわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200706124738j:plain

大江戸ジュリアナイト ☆難易度は9ですわね。

 

・・・初見では残念ながら終盤でライフがつきてしまい失敗しましたわ、やっぱり☆9辺りはかなり難しいですしねぇ、まあそう上手くはいきませんわね。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200706124938j:plain

それでも少し練習して再チャレンジした結果なんとかクリアは出来ましたわ!。

 

そしてこの辺りの難易度の曲を何回も繰り返していますと、以前よりもかなり疲れやすくなってると嫌な実感を・・・・・・?。

 

ここまではまあ順調?・・・でしたけど残りの2曲は今現在の所EXTREMEのクリアは出来ていないのですわ・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200706125253j:plain

ジターバグ ☆難易度は9ですわね。

 

・・・初見の結果はこの通り散々でしたわ、・・・正直NORMALの時点で少しリズム感が普通の曲とは違うかな?と思っていましたの。

 

HARDでそれがやっぱりっておもった通りになっていまして、その時点でEXTREMEの初見クリアは無理かなーと思いましたわね。

 

たとえるとするなら、みくみく菌にご注意♪やmagnet、などの曲と似たようなリズムなのですわ・・・。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200706130051j:plain

ジグソーパズル ☆難易度は9.5と今回のラスボス・・・ですわね。

 

・・・はい、序盤でライフが0になりましたわね・・・3連打の後の交互5連打や7連打とか・・・厳しすぎましたわ・・・わ。

 

リズム的にはHARDまでかなり合っていたと思いますけど・・・☆9.5はまた飛びぬけて難しいですわね。

 

そんなわけで今回の記事はこの辺りで終了しますわね、久しぶりに初音ミクPD FTに熱中しまして楽しかったですわ。

 

一応初音ミクハイスコア更新記録の記事が少し出来そうですので後日出すかもしれませんぐらいですわね。

 

 

あと初音ミク関係ありませんけど、三國志14のコラボ企画から銀河英雄伝説に興味をもっていましたけど、どうやた先週からテレビの地上波で2期?なのか銀英伝が見れるそうな・・・今日が2話目で中途半端ではありますけど少し見てみたいので今夜はそれが楽しみですわね・・・。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。