魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

ゲームプレイ日記R 主題(PS4創の軌跡トロフィーコンプリート)

どうもですわ、今回は色んなゲームの話などが中心になりますので一番話したい事をタイトルの主題に書いていますわね。

 

・・・そう、なんといっても今回一番の話題は創の軌跡のトロフィーをコンプリートしたことですわね・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20201008153106j:plain

その時のスクショがこれですわ、一番最後まで残ったのは通算1500回勝利するシルバートロフィーでしたわね。

このシルバートロフィーを獲得後、プラチナトロフィーである最後のこのトロフィーを無事に取る事が出来ましたわね。

 

まあ一番最初見た時時間掛かりそうと思いましたマスタークオーツのLV15にするのは、10月1日に無料大型アップデートでクリア後に敵のLVを+50か+100上げるオプションが追加されましたのでそれでそこそこ早く出来ましたので・・・明らかにこのアップデート前提のトロフィーでしたわねこれは。

 

まあアップデート前でも達成してる方は少しいましたし出来なくはないのですけど・・・途方もない時間消費するか課金しないと・・・ですわ。

 

10月1日に追加された夢幻回廊はまだ最後1つ残して終わっていませんわ・・・昨日から少し三國志14をやっていますので・・・、一度集中すると他のゲームと交互にやるのが面倒だったり・・・。

 

 

メガミラクルフォースは・・・正直創の軌跡とのコラボは微妙でしたわね。

リーシャとティオのキャラ性能も正直弱いので・・・結局単チケでリーシャ引けませんでしたし・・・ティオも編成に入れる機会は少ないかなぁと。

 

f:id:maounonixtuki1111:20201008154958p:plain

一応いつものレイドボス戦とほぼ同じでしたけど毎日3回きっちりこなしましたわこのリーシャの剣技試験、やっぱりマジェコンヌが後方にいて倒さないとダークネスされるのがかなりきついですので少しいつもより累計ダメージも少なかったですわね。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20201008155324p:plain

こちらも後半に追加されましたティオの魔導試験ですわね、リーシャの方ではブラックシスターが初手攻撃が届きますのでそれでマジェコンヌ倒してたのですけど、手持ちのキャラ確認してスキル両方攻撃系でティオ巻き込んでマジェコンヌにも攻撃が届くキャラがいましたので少し累計ダメージは増えましたわね。

 

 

 

ここからは初音ミクのお話に・・・。

 

f:id:maounonixtuki1111:20201008155806p:plain

まず10月15日にこの公式ツイート見る感じですと4曲ですわね、・・・まあ拡張パックが追加されるという事ですので・・・またしても初見EXTREME結果の記事は書きますわよ。

 

ちなみにHARDは絶対にプレイしてクリアしないとEXTREMEが出来ませんので、EXTREME自体は初見であっても曲自体は2回目のプレイになりますのであしからず・・・??。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20201008160142j:plain

最近で撮ったスクショでは・・・このパーフェクト取れそうで、ほぼ毎回同じ箇所で失敗していた テオ HARD ☆難易度7.5をようやくパーフェクト取る事が出来ましたわ。

 

直前に失敗した箇所を何回か練習した成果でしたわね、まあその箇所乗り越えた後はいつものごとく少し恐れてホールドしなかったのもありますけど・・・ですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20201008161415p:plain

 

 

 

最後に、昨日10月7日にネット系列で放送済み、地上波では今日10月8日放送のアニメ くまクマ熊ベアーはアニメ化すると知った時から絶対見ると決めていまいた・・・そんな事言いまして先月ネットで先行配信あるの楽しみにしてて見逃してしまいましたけど・・・まあ原作をすべて見ている私としましてはやっぱり多少の違いは感じましたけど、ギルドマスターの行動の違いとかに・・・アニメですしね、まあもちろん楽しかったですけど。

 

 

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。