魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT ハイスコア更新記録  EX㊳

どうもですわ、・・・今回は初音ミクの話の前に少しだけ別の事を・・・まあ英雄伝説閃の軌跡Ⅳの事ですわ。

 

・・・数日前にトロフィーも全て獲得してやりきりましたので、とりあえずその証のスクショを貼りますわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181030143343j:plain

 

・・・なのでもうやることもありませんので、ゲームソフトは売りましたわ。

 

・・・とはいえ発売から1か月も経っていますので、買取価格が結構低かったのは仕方ありませんわね。

 

・・・前作のⅢは1週間程で終えて売ったところ、かなりの価格だったので、少し残念感がありますわ。

 

・・・前作はトロフィーの回収はたいしてしませんでしたので、早く終えて当然なのですわ・・・。

 

今は初音ミクのゲームの他には・・・PCで将棋はしていますけど特にありませんので、再び初音ミクPD FTをプレイする時間が増えますわね・・・。

 

 

では初音ミクの話に・・・・、今日はスクショ2枚だけですわね。

 

 

・・・まずは1枚目のスクショを貼りますわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181030144916j:plain

 

☆難易度は8ですわね、・・・少しだけハイスコアと達成率を更新出来ましたわね・・・。

 

 

☆8ではパーフェクトの難易度的にはかなり難しい方だと思いますけど、今回やってなんとなく行けそうな気がしましたわ。

 

コンボ330ですけど、これは最後330コンボ目で終えたのですわ。

 

・・・難しい連打にも上手く対応出来ましたので、後は序盤での凡ミスが1つあったのと、中盤の難しい箇所をなんとか乗り越えればパーフェクトも夢ではありませんわね・・・。

 

 

続いて、2枚目のスクショを貼りますわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181030145402j:plain

 

☆難易度は8ですわね、・・・今回この曲のEXTREMEではこれが初めてのパーフェクトですわ!。

 

・・・タイミングが微妙に取りづらく結構難しかったですわ、後半は安全策でホールドをある程度捨てて行きましたわ。

 

今回はこの曲の他にも、EXTREMEでE評価だった曲を達成率が低い順に一通りプレイしましたけど、・・・パーフェクト取れたのはこの1曲だけでしたわ。

 

・・・惜しいのは何曲もあるのですけど、・・・そう中々上手くはいかないですわね。

 

スクショはありませんが、☆10の初音ミクの激唱も久しぶりに良い所まで行けましたわ。

 

・・・当然クリア出来ませんでしたわ、ライフがあっという間に尽きてしまいますわね。

 

・・・達成率は70%にギリギリ届いている感じでしたので、・・・なんとかクリアしたいですわ・・・。

 

誰かに的確にアドバイスして欲しくそろそろなってきますわ、・・・教える事はあっても教わった事はありませんわね・・・攻略記事を参考にするのはありましたけど・・・。

 

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。