魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記㊸ 水着イベントの終了と第4回天下一闘技大会

どうもですわ、先週は初音ミクの記事の投稿後にメガミラクルフォースの記事も書こうと思っていたのすけど、結局書けませんでしたわ・・・。

 

単に途中経過ぐらいしかなかったので短すぎだと思ったのもありましたし、少し個人的な予定も出来てしまいましたので・・・。

 

まずは13日から開催されていましたレイドボス戦について、今回はエルフォール(カオス)が相手でしたわね。

 

これまでのレイドボス戦と少し違うところが1つ、累計ダメージの全プレイヤーの合計報酬がGではなくリンクカード強化するやつ・・・でしたわね。

 

今回は前回500万に少しだけ届かなかったのが悔しいので余裕で500万超える様に初日から考えながら試しまして・・・

 

f:id:maounonixtuki1111:20200820134948p:plain

この様に個人累計ダメージは590万超えと余裕を持って500万超えれましたわ。

 

まあもっと色々練って編成すれば700万超えるみたいですけど・・・そこまでやる気は流石におきませんでしたわね、報酬が500万で終了ですし・・・ですわ。

 

今回最大ダメージは26万ぐらいでしたわ、スキルのCT短縮リンクカードを2人に装備させましたので、毎ターン50%以上とはいいましても全く発動しない事もありましたのでそこは多少運に左右されまして22万程度の時もありましたし、基本的には23~25万がほとんどでしたわ。

 

次は水着イベントが終了したという話・・・

 

f:id:maounonixtuki1111:20200820140029p:plain

イベントptは問題なく300万超えましたわ、今回も最低限しかやっていませんけど最大イベントpt倍率私は2.7倍でしたのでまあ余裕がありましたわね。

 

やっぱり残念なのはロムラムの水着キャラが無かったこと・・・ガチャ出ればジェム全て使ってでも回したのですけど・・・。

 

 

今日8月20日のメンテ後から、第4回天下一闘技大会が始まりましたわね。

 

ランキング報酬の限定リンクカードが変わっていませんでしたので、既に1枚完凸レベル80済みを持っている私としましては・・・まあ1枚圏内でじゅうぶんかなと思いますけどそれはそれ・・・

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200820141059p:plain

メンテ後1時間後ぐらいから始めてジェムも使って・・・とりあえず1位を1回とれましたので満足ですわ!。

 

後は最低限の順位キープするだけですわ、クラスSもここからジェム消費なしでやっても間違いなくキープ出来ますし・・・あとはまったりプレイですわね・・・。

 

そういえばソウルバトルのボスも更新されていますのでまたフルオートで最高難易度勝てる編成考えないといけないですわね・・・。

 

 

最後に66連分だけと思い秩序の女神ガチャを回しましたわ・・・最近単発ガチャチケットは使っても11連ガチャは回していませんでしたので・・・もう我慢できなかったのとこのガチャなら回しても良いかなと思いましたので・・・。

 

結果☆3を引けたのは3回・・・・・・

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200820141553p:plain

2回目(22連目)ですけど・・・そっちではないのですわーー、☆5済みですしもう・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200820141949p:plain

3回目(33連目)ですけどこれも・・・クリアシードの養分に。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200820142155p:plain

最後☆3確定の66連目・・・結果ホワイトハート(秩序)は引けませんでしたわ、・・・、まあ未入手キャラが最後に来ましたのでここら辺で止めておきますわ・・・これ以上は沼りそうですので・・・やっぱり物欲センサーは健在。

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。