魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

バイオハザードヴィレッジをクリアした感想(多少のネタバレ有)

どうもですわ、今日は少しだけ気になったアプリゲームをやってみようと思いますのでいつもより早めに投稿しますわ。

 

バイオハザードヴィレッジなのですけど、・・・前回の記事の後数日でクリアしまして、それでもうおまけ要素も含めある程度やりましたのでもう満足で買取価格が下がらない内にと思い既に売りましたわ。

普通にまだ高かったですわね、ですのでこの記事が早くもヴィレッジの話題は最後になりそうですわ。

 

まずクリアしてみてストーリーについての感想なのですけど、・・・最後泣けましたわ。

 

私は7は自分でプレイしていませんけど実況者さんの動画では見ていますので・・・それも含めて主人公であるイーサンには謎がかなり多かったのですけど、こんな所から伏線あるんだと感心と言いますか凄いなと思いましたわね。

 

後バイオ1とか5とかの主人公であるクリスが深くヴィレッジに関わってと言いますか登場シーンどころか途中操作できる場面があったのが非常に満足でした。

 

私にとってバイオハザードと言えばクリスかレオンになりますので、7をプレイしなかった理由の一つが主人公の部分が大きい所でしたわ。

 

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210520101737j:plain

一応クリア時の記録ですけど、まあ初見でほぼ攻略サイト見てないですし、アイテム探索などに時間掛け過ぎた事もありましてかなり時間は掛かってしまいましたわね。

 

・・・途中何処を探索しても進めない?、と思った箇所が3・4箇所ぐらいありまして流石にこれ以上時間掛けたくないと思ってその部分だけどうすればいいか攻略サイト探して見ましたわ。

 

敵との戦闘は難易度がStandardでしたのでそこまで苦戦は初見でもしませんでしたわ。

ただ回復アイテムには余裕はないぐらいダメージ喰らいましたし、戦闘では1回何処かでゲームオーバーになったかな?、ぐらいですけど、私が一番ゲームオーバーになったのは第3のボスモロー、風車を回す為に進む最中に水中に落とされて1発OUTが何回か。

それと第4のボスハイゼンベルクの工場で、2回ある追い付かれれば即死するイベントで・・・何故かしゃがむんでもすぐ立ってしまって混乱してるうちにやられたのぐらいですわ。

 

・・・このしゃがむ関連が理不尽だと思っていましたのですけれど、ある実況者さんの動画にみた際、その方が直前でしゃがむと立ってしまうんじゃ?、と言っていてそれなら確かに納得しますわ・・・私が実際直前でしゃがむこと多かったですので。

 

一応クリア後HARDもデータ引き継いでやりましたけど・・・敵の動きの速さや硬さなど確かに難しくはなっていますし、最高難易度も気になる所でしたけどやり尽くしたらどうせ売ると思いますので早めにもう満足しましたので売りましたわね。

 

DLCも後にありそうですけど、それに関しては実況者さんの動画見る事にしますわ。

 

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

来週は、いよいよメガミラクルフォースが終了しますので最後の記事を書きますわ。

 

・・・そうしますと次定期的に投稿する記事が無くなってしまいますので・・・どうしようか悩みますわね。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。