魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記【63】〆 サービス終了にあたり感想。

 どうもですわ、今日2021年5月27日の12時を持ちまして遂にメガミラクルフォースがサービス終了しましたわ。

 

2019年1月末のリリースかあら始まりましたので約2年4か月でしたわね、長くもなく短くもなくと言った期間ですわ。

 

この日を迎え感慨深いと言いますか改めて悲しいですわね、もちろん途中何度か引退を考えた事はありますけど結局リリース日から1日も欠かす事なくやり続けましたわ。

 

この最後1週間だけは明らかにログインと少しポチポチする程度しかやりませんでしたけど、十数枚程保存しておきたいキャラのスクショは軽く取りましたのとGをある程度使い切ったぐらいわまあやりましたわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210527151828p:plain

このスクショだけは必ず撮ろうと思い実際保存しましたわ、メガミラクル化したキャラが勢ぞろいしてますし。

 

改めて振り返る事はそれほど多い訳ではありませんけど、・・・本当にあまりないのですけど、

 

リリース開始⇒ガチャピックアップ詐欺⇒アリーナ実装⇒デートアライブコラボ⇒ソウルコネクト実装・・・と後はレイドボス戦ぐらいが強い印象残ってる出来事ですわね。

 

特にリリース開始から、確かその年の9月ぐらいまで、実はガチャのピックアップは入手出来る確率が上がっている訳ではなかったのが今思うと正直多少そこでユーザー離れが起き始めたのだと私個人の意見ですけど思いますわ。

 

私も確率表記は少し見たぐらいで、本当にtweetで見るまで気づきませんでしたわ。

それから別のゲームやる際でもピックアップの確率はどうなってるのか結構確認するようになりましたので・・・これはこれで貴重な経験だったと思いますわ。

 

 

しかし一番強烈に印象に残ったと言いますか、本当に最後の最後に驚かされたのと・・・私自身の発言でフラグが立つとは予想外過ぎましたわ。

 

 

 

 

昨日夜に上記のtweetを投稿したのですけど、この時まで結局ネクストパープル引けませんでしたので、あーやっぱり出ませんでしたので呟きました。

しかしそこから日付が変わりまして最後11連の無料ガチャを引きまして・・・

 

f:id:maounonixtuki1111:20210527153530p:plain

まさかまさか最後の11連で今までどれだけ引いても引けなかったネクストパープルが来てしまいましたわね・・・?。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210527153716p:plain

まさに数時間前に建てた引けませんでしたのフラグを見事に回収する形になりましたわ・・・今でも苦笑いが少し・・・。

 

それで残っていたGでネクストパープルは☆5覚醒済み・ソウルコネクト最大まで強化しましたけど・・・数戦、戦っただけでほとんど使いどころがありませんでしたわ悲しい事に。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210527154100p:plain

既にtweetしてますけど、メガミラで登場したキャラの中で私が好きなキャラで編成したらこんな感じになりましたわ。

 

ブランはそこそこ編成してた水着バージョンがやっぱり思い入れが深く、ブラックシスターはキャラの好みも当然ありますけどアリーナやソウルバトルでも沢山お世話になりました。

 

アーラはメガミラクル化したキャラではもう断トツで好みですし、ホワイトシスターロムは言わずもがな入手出来でからほとんどホーム画面のキャラに設定していたぐらいですわ。

 

暗黒星くろめは編成する機会は滅多にありませんけどこの雰囲気が中々良いのですわ・・・わ。

 

正直この好み編成はコラボキャラは外して選びましたので、含めるとしたら時崎狂三が入りましたわね。

 

まあ色々言いましたけど、この2年4か月の間本当に運営さんお疲れ様でしたですわ。

無理なく毎日続けられるゲームとして十分に楽しませて頂きありがとうございました。

 

 

 

・・・という訳でして、メガミラクルフォースの記事は何か特別な事が無い限りこれでおしまいになりますわ。

 

・・・次定期的に投稿出来るゲームがないのですわ困った事に、バイオハザードヴィレッジを売ってからPS4三國志14を再びやっていますけどすぐ飽きてデモプレイ眺めるだけになりますし。

PCで小説読んだり動画色々みたり結構ゲームする時間減ってますし、今日リリース予定のアプリゲームもこれといったものがありませんでしたので・・・?。

 

あまりにも何も思い浮かばなかったりやってるゲームが無いのでしたら少しだけ初音ミクPD FTの記事でもまた投稿する事を考えておきますわね。

 

ですのでブログの投稿頻度は今より落ちる可能性が大ですので、・・・でも最低でも6月に1回は投稿しますわね何かしら。

 

 

それではこれにてメガミラクルフォース ゲームプレイ日記の記事は終了となりますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。