魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

バイオハザードヴィレッジをある程度やって見た感想

どうもですわ、5月8日に発売されましたバイオハザードの最新作ヴィレッジをまだクリアしてませんけどある程度は進みましたので少しだけ記事にしますわね。

 

PS4でもちろんやっていまして、D指定かZ指定かどちらかは迷いましたけど少し挑戦という事でZ指定の方を買いましたわ。

 

グロデスクな表現がどの程度なのか不安もありつつやっていますけど、そちらの方は今の所大丈夫ですけど、・・・とにかく視点移動などで結構酔いますので長時間プレイする事が私には厳しいですわね。

なにぶんかなり乗り物酔いとかしやすい体質ですので、以前PS4VR試してみましたけど駄目でしたしね。

 

ですので1日数時間程で進めていますわ、今回は一切攻略サイトや動画を見ずに最後までプレイするつもりですわね。

 

いつも見ているYouTube実況者さんもヴィレッジの動画上げていますけど、見るのは私がやった所までにしてやってない部分は見ませんわね。

 

序盤、初めての戦闘から少しの間は操作に慣れてなくてかなり苦戦しましたし、序盤あるあるで弾数的に詰みだと思ってリスタートしたりバタバタしてましたけど今は流石に慣れてきてそれなりに上手く出来ていますわね。

 

攻略サイトなど一切見ないという事で、何か取っていないアイテムはマップで判断出来るとは言いましてもどうしても分からなかった箇所もままありますし、木彫りの羊?みたいなのが収集要素になるのだと思いますけれどおそらく全部は発見してないでしょうから。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210513161319j:plain

中々スクショ何処を撮ろうか思いつきませんでしたので現在の持ち物はこんな感じですわね、左上の4つ集めるのの2つ目の開始付近ですわ。

 

 

という訳でして、また1週間後ぐらいにはどこまで進んだかぐらい書きたいと思いますわ。

 

メガミラクルフォースは・・・最後終了日前後に1回だけまた書こうかなと。

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。