魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記㉔ と三國志14の話少々

どうもですわ、最近夜更かしが過ぎてそろそろ自重しないといけませんわね。

 

と言いますのも、何故か三國志14、時間泥棒な感じが強くて1度売って・・・けどまた買ってを2回繰り返すという無駄遣い・・・してしまいましたわね。

 

このゲーム1度ゲームクリアするためにとんでもない時間が掛かりますわ、一度難易度中級でクリアしましたので、以降は上級でやりますしね。

 

それで面白いのは最初だけである程度進めていくうちにその章は飽きてしまうのですわ。

 

・・・まあイツアリに割いてた時間が余ったから再購入したのもありますけど、・・・しばらくはやり続けると思いますわ。

 

ただ上級でも物足りないので、いずれ追加されると思います超級に期待しますわ。

 

 

さてメガミラクルフォースの話になりますけど、先日Death end re;Quest2(PS4)発売記念イベント『始まりの章』が終了しましたわね・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200221155904p:plain

今回はこんな感じでしたわ、三國志14にかなり時間割いていた影響もありまして、ほとんど自然回復分のスタミナだけで終盤はやりましたわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200221160054p:plain

ディライブガチャは38周目と最近では40回下回ったのは珍しいですわ、とりあえずGは700万まで貯蓄出来ましたのでしばらくは余裕がありますわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200221160343p:plain

ちなみにイベクエの緊急探索でドロップする事がありましたセリカの欠片は・・・41集まりましたわ。

・・・今回は良くも悪くもないドロップ率でしたわね、ディライブガチャ1周回すぐらいで1以上はドロップしていますから・・・これを120集めるのはやはり大変すぎますわね。

 

・・・そして最近の最大の失敗であるグリーンハート(豊穣)の欠片56、これはクリアシードで交換したのですけど・・・ガチャで☆4にはなりましたので☆5にしようとクリアシードで交換していきますのですけど、20ごとに必要な個数が増えていきまして最大値の時に本来40で良かったのですけど、最大にして交換してしまった結果56余分に交換してしまう痛恨のミス・・・ですわ。

 

最近アリーナの方は効率を優先していますので、4人編成で格下に挑んでほぼ1ターンキルしていますわ、5人編成にすると格下でも強すぎますから・・・ですわ。

 

ユニで他3キャラのATKとAGIをUP⇒私の主力の機動キャラでまず3人倒す⇒全体攻撃持ち2人で撃破・・・で大体勝ちますわ。

相手がソウルコネクトキャラだったり復活系リンクカード持ちだったりしますと2ターン目に入る事もありますけど・・・オートですべて勝てますので時間効率を考えるとかなり楽ですわね・・・。

 

全てはユニが一番最初に行動出来るか否かにかかってる部分はありますけどね、そして何故か防衛でこの編成にしてからほとんど毎日勝ち越しか1勝1敗とか五分だという不思議さ・・・はて?。

 

この編成は0ターンキルすら場合によっては出来てしまいますので・・・、ですわ。

 

 

 

今回はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。