魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT ハイスコア更新日記 2021-07-29

どうもですわ、相変わらず暑くて大変ですわね。

オリンピックが先週から始まりましたけど私は時々チラッとテレビで見るか結果をニュースで見るぐらいでそこまで関心がなかったり・・・まあこの情勢で去年から延期したのもありますし4年前と比べて明らかにテレビ見なくなりましたしね。

 

先日黎の軌跡の予約を済ませましたし、10月はこのゲームを間違いなくプレイしますのでおそらく何らかの形で記事にはすると思いますわ・・・。

 

それまでにやりたいゲームがないですし何かないかと探しても見つからないので今は少し暇ですけど、だからこそこの初音ミクの更新日記が記事に出来ているとも言えますので・・・。

 

 

前回の記事から2週間程でそこまで新しい事はありませんでしたけど・・・、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210729085109j:plain

ブラックゴールド EX EXTREMEで☆難易度は9.5ですわね。

私の中では☆9.5の方でも安定してクリアしやすくてやりやすい方ですわ、とは言いましても普通にライフ尽きて失敗する事はありますけど・・・ですわ。

 

かなり久しぶりにやった結果ハイスコアには届きませんでしたけど難なくクリア自体は出来ましたわ。

 

かなりノーツが早く流れていく曲ですので、1つのミスで少し混乱するとそのままライフ尽きやすいのは注意点ですわね。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210729085914j:plain

次はPromiseで同じくEX EXTREME ☆難易度は8ですわね。

 

これは普通にハイスコアと達成率更新出来ましたわね、正直パーフェクト未遂も少し過去にありましたので上手く出来ればパーフェクトも獲れそうなのですけど・・・あと少しがまあ難しいですわね。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210729090335j:plain

3曲目は、グリーンライツ・セレナーデ EXTREMEで☆難易度は8.5ですわね。

 

ちょっとスクショ撮るの一瞬忘れて詳細が表示される箇所ではないですけど、スコアと達成率の更新出来ましたわよ。

 

・・・これはE評価迄出来そう・・・には少し厳しいかもですけど出来なくはないと思いますわ

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210729090740j:plain

最後に久しぶりに挑戦したサバイバルモードの☆8.5の曲の結果ですわね。

 

合計スコア、この☆8.5のハイスコアには16万程届きませんでしたので残念ですけど・・・まあ5曲連続がそもそも大変ですので・・・特に☆8.5だと普通にライフ尽きる事もあり得る難易度ですので完奏出来て一安心ですわ。

 

これ以上になりますと☆9の5曲は確か一度4曲目で力尽きた記憶がありますし、☆9.5や☆10は言わずもがな・・・クリアしてませんわね。

 

少しハイスコアランキングを確認しました所・・・やり込んだ曲は10位台や20位台ぐらいに入っていたりしますけどパーフェクトすら出来てない曲は1000位台も普通にありますので・・・まずはパーフェクト取らない事にはランキングの事は考えられないですわね・・・。

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。