魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT ハイスコア更新日記 2021-8-6

どうもですわ、相変わらずの暑さにしんどさを感じるこの頃・・・。

 

最近そこそこ初音ミクPDFTプレイしてる影響で結構感といいますか腕が戻ってきていますわね。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210806125411j:plain

moon EXEXTREMEで☆難易度は8.5ですわね。

 

これは少しだけ達成率とスコアの両方更新出来ましたけど・・・ここまで来ますと95%まで行けなかったことが悔しいですわね・・・。

 

・・・で今回はノーツがどんな感じだったかこの記事作成中にプレイして確かめたのですけど・・・また少しだけ更新してしまったり・・・これは終盤の1箇所のミスが無ければ確実に95%こえてましたわ・・・わ。

 

パーフェクトは正直厳しいですわね、階段3連打(例・○×□)がどうしても安定して出来ませんので・・・。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210806130345j:plain

ぺリコ・スペースシッパー、EXEXTREMEで☆難易度は8.5ですわね。

 

これは見事にC評価からG評価に更新出来ましたわね、達成率は4%程更新したと思いますわ。

 

開幕高速交互連打・・・とその最初のノーツ配置が私にとっては苦手な感じですのでやり直しはできますけどノーミスで乗り切れないので95%目指すならまずは最初が山場になりそうですわ。

 

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210806130939j:plain

ブレス・ユア・ブレス これはHARDで☆難易度は6.5ですわ。

・・・この曲のHARDでは一度もパーフェクト取れていませんでしたのでこれが初めてのこの曲でのパーフェクトですわ。

 

これで252曲あるHARDの曲の内まだパーフェクト取ってないのは6曲となりましたわ。

 

・・・定期的に今挑戦していますけど中々厳しいですわね今の所。

 

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210806130909j:plain

これは先ほどと同じ曲で難易度EXTREMEで☆8.5になりますわね。

 

HARDのパーフェクトとってからEXTREMEでハイスコア更新出来るかチャレンジして普通に更新出来ましたわね。

 

やっぱり普通に上手くなるのは簡単な難易度から挑戦していくのが基本だとなんとなく思ったり・・・ブランクある時は尚更軽くHARDで感覚取り戻すのも・・・いきなりEXTREMEやるより良いときもあるかも?。

 

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210806132055j:plain

これはハイスコア更新ではありませんけど、より難しくするリズムオプションのSUDDEN(このモードはノーツが見えるのが通常より遅くなるモード)を追加してブラックゴールドのEX EXTREME☆9.5をプレイした結果が・・・初めての経験ですけど後0.01%達成率が足りずにクリアできませんでしたわ・・・???。

 

こんなことってあるのですわね、まあ難しい曲で私の過去最高でも92.16%ですし・・・。

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。