魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT ハイスコア更新記録S  EX2=⑭

どうもですわ、・・・2018年最後の記事になりますわね。

年末年始ですのでこの記事を投稿後、次回は1月4日に再開する予定ですのでご注意くださいな。

 

・・・とにかく寒いですわね、今日は風がきつかったですわ。

少し前に電気毛布買っていましたが、やっぱりあるのとないのとでは違いますわね。

 

 

・・・そういえば、PSVR買ったのですわ、・・・しかし1回やって面白そうではありませんでしたので売りましたわ。

 

・・・ものすごく勿体ないことしてしまいましたわね、買った値段の45%程で売れたとはいえ。

しかも初音ミクのVR専用のゲームも買ってしまいましたから、これはダウンロード版なので売れない為、・・・丸々損しましたわ。

 

・・・体験版で一度試してからの方が良かったですわね、・・・ゲーム性がないとか色々ありましたから・・・ですわ。

 

あとは維持していくなら色々な周辺機器を購入とか考えたら、なんだか面倒だと思いましたので、・・・まあここで試さなければずっと気になったままでしたので、これはこれでまあいいでしょう・・・ですわ。

 

 

やっぱり初音ミクのゲームは普通に音ゲーとしてプレイしてこそですわね、・・・今日は今年最後の投稿という事で、スクショもいつもより多めの6枚ありますわ。

 

 

ではまず1枚目、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181229162510j:plain

 

☆難易度は8.5ですわね、初めてこの曲のEXTREMEでパーフェクトを取れましたわ。

 

以前に1つだけミスしてパーフェクト逃していましたから、FINEの数もまずまず抑えれましたので良かったですわ。

 

 

 

続いて、2枚目のスクショを貼りますわ

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181229162813j:plain

 

☆難易度は8ですわね、これも初めてEXTREMEでパーフェクトが取れましたわ。

 

・・・しかしですわ、・・・FINE多すぎですわね~これ。

☆8ぐらいまでの中では断トツでFINEを大量にだしてしまう曲ですわ。

 

なにせこの総ノーツ数でここまでFINE出てしまうという、・・・せめて後半分ぐらいにはしたい所ですわね・・・。

 

 

次は3枚目のスクショですわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181229163247j:plain

 

☆難易度は8ですわね、・・・あと1つでパーフェクトでしたのに・・・ですわ。

 

本当にあともう少しでしたわ、集中切らさずに出来たと思ったのですけど・・・残念ながら少し足りませんでしたわ。

 

 

 

4枚目のスクショを貼りますわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181229163448j:plain

 

☆難易度は8.5ですわね、達成率を3%ほどとスコアも更新出来ましたわよ。

 

これは全体的にただただ早いですけど、そこまで複雑ではありませんので、他の☆8.5と比べたら簡単な方ですわね。

・・・あくまでも☆8.5の中では、ですけど・・・。

 

しいていえば連続押しの中で同時押しが紛れ込んでいる箇所が分かっていないと難しいかなと思いますわ。

 

 

では5枚目のスクショを貼りますわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181229163857j:plain

 

☆難易度は8ですわね、これも達成率とスコアを更新出来ましたわね。

 

EX EXTREMEより密度が少し緩くなっていますので、まずはこのEXTREMEでパーフェクト取れる様になれば楽ですわ。

 

 

最後に、6枚目のスクショを貼りますわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181229164122j:plain

 

☆難易度は10ですわね、少しだけですけど達成率とハイスコアを更新出来ましたわ。

 

・・・相変わらずギリギリですけど、ライフも何回か尽きそうな感じでしたし・・・未だにEX EXTREMEはクリアどころか完奏すら出来ませんので・・・まだまだですわね。

 

 

では今日はこの辺りで終了しますわ、今年の3月辺りからブログ始めましたけど、ここまでよく続けられたなと思いましたわ。

 

いつまで続けるかは全く分かりませんけど、初音ミクの話題がある限りはぼちぼち投稿しますので・・・まあ偶にご覧くださいな。

 

 

最後の最後にFTで撮った鏡音リンのスクショを貼りますわ~・・・。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181229171750j:plain

 

 

ではよいお年をですわ~~・・・・・・。