魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT ハイスコア更新日記 2021-7-14

どうもですわ、今回は結構良い感じに初音ミクPD FTのハイスコアが更新出来ましたので記事にしたいと思いますわ。

 

今までは③とかつけていたのですけど次ハイスコア更新の記事いつ書くか全然分かりませんので記事にした時の日付をこれからは機会があれば記載しようと思いますわ。

 

新しいゲーム見つからない今だからこそ、そこそこの時間初音ミクのゲーム遊んでいますけど・・・中々上手くは出来ませんわね。

 

特に未だに未クリアの☆9.5や☆10のEXTREMEなどが何回プレイしても光明すらみえないですわ。

 

そんな中でまだパーフェクト取れてないHARDの曲や、その時の気分でやりたいかつハイスコア更新狙えそうな曲を中心にチャレンジしていますわね。

 

今日はスクショ少し選別しましたが、それでも少し多いですけど早速・・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210714150811j:plain

1曲目はジターバグ、これはHARDで☆難易度は8ですわね。

 

ちなみにPD FTでHARDの最高難易度は☆8が数曲とHARDでは断トツの難しさがありますわ。

 

私は合計252もあるHARD曲の中でパーフェクト取れてないのはこの曲含め7曲だけだったりしますわ・・・その中でこのジターバグだけは達成率評価下からC⇒G⇒E⇒PのE評価ですらないG評価迄しか取れてませんでしたわ。

 

今回なんとかE評価に乗せる事が出来ましたわ、この曲はEXTREMEがまだクリア出来ていませんので時々はチャレンジしていますけど完奏すら出来ない事も多く。又完奏出来ても達成率が届かないのでクリア出来ませんわ・・・わ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210714151949j:plain

2曲目はドラマツルギー、EXTREMEの☆難易度は9.5ですわね。

 

・・・見ての通りこれに関してはクリア出来た訳ではありませんし、当然過去にクリアしたこともないのですけど・・・今回初めてこの曲のEXTREMEを完奏出来たのですわ・・・。

 

そもそも達成率30%ぐらいしか今までは出来ていませんでしたので、達成率も大幅更新していますけど。

連打箇所が特につらくて片手だと成功しても後が続かなくて、両手だとコンボが結構途切れる事多くて達成率がまあ届きませんでしたのでどうにかして上手くコンボ繋げなければいけませんわね・・・。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210714152546j:plain

3曲目は39みゅーじっく!、HARDの☆難易度6ですわ。

 

これはミス1つ2つでパーフェクト逃し続けていましたのでようやく嚙み合ってパーフェクト達成しましたわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210714152949j:plain

4曲目はロキ、EXTREMEで☆難易度は9ですわね。

スコア更新と達成率も5%程記録更新出来ましたわ、やっぱりホールドを多少意識して取らない事でミスの回数はそれなりに減りますわね。

ただホールドで獲得出来る達成率5%分はどうしても狙っていかないといけませんので無理したところで何回か今回もミスしましたので・・・ただ上手くいけばE評価も見えてはきましたわ。

 

 

次がハイスコア更新は最後ですけど、この2週間で一番嬉しかったのがこれですわ!。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210714153410j:plain

5曲目の初音ミクの激唱、HARDの☆難易度8を初パーフェクトが取れたのですわ。

・・・これはほんと出来た時軽くガッツポーズしたぐらいですわ、序盤中盤は割と簡単なのですけど最後の連打が結構難しいくていつも何回かミスして終わっていましたわね。

 

当然ですけどEXTREMEの☆難易度10は未クリア、正直まだクリアしてないEXTREMEは252曲中4曲ありまして、まあEX EXTREMEはありますけどそれはおいておきまして・・・初音ミクの激唱だけはミリもクリア出来る気がしないぐらいえぐい譜面ですわ。

 

今まで調べていませんでしたけど、PS4コントローラーでクリア出来るボタン配置など探して見ようか迷いますわね。

出来ればそういうの一切見ずにクリアしたかったのですけど、・・・流石に誰かのアドバイス貰わないと一生出来ない気がしますので・・・少し考えておきますわ。

 

 

最後ハイスコア更新ではないのですけど一つ・・・

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210714154142j:plain

なんとVP合計がMAXまで貯まっていましたわね、もちろんモジュールなどはすべて所持していますので使い道のないVPがこれだけ貯まる・・・これを見て始めてやったころはHARDクリア出来ない事多くて苦労したなあと感慨深くなりましたわ。

 

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。