魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

ある実況者の動画投稿を見てなんとなく再び始めたゲームウマ娘について。

どうもですわ。

・・・前回の記事で最初で最後と言いましたゲームウマ娘についてですけど、・・・元々ガチャ以外でそこまで不満はなかったので少し未練がありましたわね。

 

・・・そんな時ですわ、いつも見ていますある実況者さんがこのウマ娘プリティダービーの動画を投稿していたのをみて・・・やっぱりまだやりたいと思ったので再びインストールして始めましたわね・・・ですわ。

 

このある実況者さん、・・・分かる方には分かると思いますけど直接実名はまあ普段からあまり言わないので記事の方でも少し曖昧な感じにしてますわ。

アプリゲーはポケモンGOぐらいしかやってなくて、動画投稿もアプリゲーに関してはしてないぐらいらしいですし。

ウマ娘の人気に関しては言わずもがなでアプリのセールスランキングでも1位ひた走ってるとか、1番課金してる方は6千万円ぐらいだとか色々な噂は少し耳にしましたけど凄いですわねぇ・・・。

 

・・・実は何回かゲームウマ娘再びやろうかやらないか結構二転三転迷っていた事もありましたので、・・・まあまあいつまで続けるかはわかりませんけど今の所再びやり始めましたという報告でした・・・。

 

元居たサークルは当然退会していましたので今は自動承認のまったりしてる所に入会してますわ、・・・実は1回アンインストールする前は上位付近のサークルにいましたのでもし一旦辞めずに続けていれば結構な報酬(月1)獲得出来てたと思うと少し後悔してますけど。

 

それに数日のブランクは育成面で少し痛手ですし、まあ今現在は特に課金したいと思わないのでコツコツ繰り返すだけですわ。

 

昨日からようやく育成の方はAランクにスピード賢さのバクシンオー以外で複数名到達したぐらいですわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210318134403p:plain

 

ステータスのスクショ取りませんでしたけど温泉イベントが運よくあった上この時Aランクに到達したマヤノトップガンですわ・・・わ?。

 

それに今PS4ドラクエ11にはまってる所ですわ。

これもウマ娘とはまた別の実況者さんの動画を見て、少し11に関しては色々な噂耳にして消極的でしたのでこの動画みてなかったらまずやろうと思いませんでしたわ。

 

ドラクエと言えばですけど、このブログでも3DSドラクエ7の記事は少し投稿してましたわね・・・。

 

 

maounonixtuki1111.hateblo.jp

 

たとえなこんな記事を・・・このTAに挑戦したのは今でも良い思い出ですわ。

でもあくまでTAでこの記録ですので・・・RTAになったら何回かやり直してますし約1~2時間程度は上乗せだと思います。

 

ドラクエ11の方は・・・正直特に記事にする内容が思いつきませんので書かない可能性の方があり・・・ですわ。

 

 

最後にメガミラで現在行われている復刻イベントの進捗状況のスクショだけ貼っておわりますわね・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210318134651p:plain

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。