魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

デンパラタイムEXTREMEクリア  初音ミクPD FT

場合によっては今日は投稿するのはリサーチパネルの記事だけだったのですけど、嬉しい事がありましたわ。

その事を投稿したかったですので書きますわね・・・。

 

 

今回はタイトル通り初音ミクProject DIVA Future Toneで、難易度EXTREMEのデンパラタイムをクリア出来ましたわ・・・。

その時のスクショがこれですわ。

 

f:id:maounonixtuki1111:20180413152955j:plain

 

本当にギリギリでしたわね、達成率もそうですし、ライフもかなりギリギリだったですわね・・・。

 

この曲のEXTREMEの☆難易度は10、最も難しい難易度の曲なんですわ。

WORSTなどの押してない又は押し間違いが86回もあるんですから当然ライフはきついに決まってますわよね・・・。

 

何回繰り返しやったか覚えていませんわね、今日は20回ぐらい繰り返してついに、クリア出来ましたわね。累計?、それは数百回は確実にやっていますわね。

そこまでしてようやくクリアですわ、・・・それだけ難しいのですわ。

出来る方には出来るのでしょうけどね、私はそこまで達人レベルではありませんですわ。

 

最初プレイした時は序盤ですぐにライフが無くなって強制終了で、その時は無理じゃない?って思っていましたわ。

ですが努力すればなんとかクリア出来るぐらいには成長出来るのですわね・・・。

 

これ以上のスコアを出すのは私では中々厳しいかもですわね、特にパーフェクトなんて、・・・夢のまた夢ですわね。

果たしていつかパーフェクト取れる日は来るのでしょうか?・・・。

 

これでEXTREMEの未クリアは後5曲ですわね、EX EXの未クリアも合わせると11曲ありますが、・・・いつか全部クリアだけはしたいですわね。

まだまだ頑張りますわ・・・、指の力が続く限りですが。

 

 

ようやくクリア出来たのですし、参考になるかどうかは分からないですが、攻略法を少しですわ・・・。

 

デンパラタイムにはスライドがありますけど、R1とL1だけあれば十分ですわ。

従ってR2とL2は必要ないですわ、なのでこの2つのボタンを別のボタン対応に設定で変更しますわ。

 

私はR2に□+○ボタン対応に変更、L2に△+×ボタン対応に変更しましたわね。

 

これでなんとか出来たですわ、とにかく速い曲ですので、少し油断すると修正出来ずにライフが尽きる場合も多いですわね。

 

特に終盤ラストの△+○ボタンから始まる所までにライフは出来る限り増やしておきたいですわね。

指が追い付かずに押し忘れ判定されてしまうとあっという間にライフが尽きますわ、ボタン順番もやりにくい配置になっていますからね・・・。

 

達成率はやはり1番のサビ直前からしばらくはそこまで難しくありませんので、そこで少しはコンボを継続して稼いでおかないと厳しいですわね。

 

HARDでパーフェクト取れる腕前があればリズムはある程度大丈夫な筈ですわ、HARDでひたすら練習してから挑むのも一つの手かもしれませんわね。

 

そんなこと言ってる私ですけど、HARDでパーフェクト取ったの1か月前ぐらいですわね・・・・・・。

 

 

では今日はこの辺りで終りますわね。また未クリアの曲をクリアする事が出来た場合はその曲についてだけの記事を投稿することがあるかもしれませんわね。

 

未だに未クリアの11曲は、私にはそう簡単にクリア出来る曲ではありませんので、あまり期待はしないで欲しいですわ・・・、それでは失礼いたしますわ・・・・・・。