魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT ゲームプレイ記録①

ご機嫌いかが?、かしら。

 

昨日で基本的な初音ミクPD FTの投稿したい所は大体終わりましたわ。

また何か思い付いたら書きますわ。

 

ですがしばらくは初音ミクPD FTについて、私のプレイ記録を少し投稿していきますわ。

 

最近はほぼ毎日やっていますわね、何故か少しやり続ける分には飽きないんですわよ不思議なことに・・・。

 

まあいまだクリア出来ていない曲とか、色々ありますからね。それこそ全ての曲の全ての難易度をパーフェクト取った、とかでもない限り終わりはありませんわね。

 

だから途中で諦めて辞める方が多いんじゃないかと思いますわ。

私だってそれが出来るとは思っていませんわね、もし新しい初音ミクシリーズのが発売されたなら、そっちに行くと思いますしね・・・。

 

 

それでは現在のクリア統計ですわ。

f:id:maounonixtuki1111:20180411145732j:plain

 

 

 

 

これだけではどれぐらい前回のスクショの時より進めたのか分からないと思いますので、前回のクリア統計のスクショを貼りますわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180405174308j:plain

 

HARD以上を中心にやっていましたので、少しPの数が増えたりしていますわ。

 

もうほとんどやり込んだ感はありますので、なかなかハイスコア更新やパーフェクトを取ってない曲で取る・評価のアップなどは厳しいのですわ。

 

リズムゲームオプションは今のところ、パーフェクトを取ったHARD以上の曲でしかやっていませんので、気が向いたらやろうと思っているぐらいですわね・・・。

 

達成率は少しずつ積み重ねていっていますですわね。これはたとえパーフェクト取った曲でも、COOLをどれだけ多く取ったかやホールドなどがが影響してきますので、まだまだ上昇の余地がある曲はたくさんありますわね。

 

f:id:maounonixtuki1111:20180411150717j:plain

 

これは今日E評価だったのがパーフェクト取れた曲のスクショですわね。

 

・・・FINEが16%台とは少々リズムがずれて悔しいのですわ。これの面白いとこは、ハイスコアを更新してない所ですわね。

この曲はこれが初めてのパーフェクトですわ、なのにハイスコアは更新してないという・・・。

 

理由はFINEの率がハイスコアの時より多めだったことが主な原因ですわね。

その時はパーフェクトこそ逃しましたが、ミスしたのがほぼ最後の方でSAFE1つのみだったのですから、まあ仕方ないですわね。

 

 

ですのでスコアを伸ばすにはCOOLをどれだけ取って、いかにFINEを少なくするかが重要なんですわよ。もちろん基本的にパーフェクト前提ですが・・・。

 

今日の記録はここで終わりですわね、明日は記録②になる予定ですわ。

ただ明日もスコア更新出来るかは分かりませんですが、投稿はすると思いますわ・・・。

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。