魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT ゲームプレイ記録⑬

昨日腕が痛くなったと言いましたですわね、その影響が今日もまだ残っていまして、あまりゲームやれませんでしたわ・・・。

 

ですけどそんな中で一つ初パーフェクト取った曲がありますのでそのスクショを貼りますw、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180504151840j:plain

 

☆難易度7.5のEX EXTREMEですわね。

 

E評価だったのがパーフェクト取れましたわ。

 

この曲はEXTREME・EX EXTREME両方共に最大の難関は間奏の連打地帯ですわ。

 

3連打の後少し間を置いてからの3連打ですと私は余裕もって出来るのですけど、3連打⇒単押し⇒3連打などと連続で来ますので、なかなか難しくなっていますわね。

 

正直間奏以外の譜面はそこまで難しくありませんわね、EX EXTREMEはそれでの後半は交互押しがありますので油断しないようにですわね。

 

そしてスコアを気にしないのですなら、ホールドは欲張らない方がいいですわね。

あるいはスライド当然あるEX EXTREMEですけど、R1 R2同時押し系はありませんので、R2などを別のボタン対応に変更するとかですわ。

 

 

やる気のなかった、パーフェクトがまだのEASYとNORMALも残すところ数曲まで消化しましたわね。

まあ1週間ぐらいで終ると思いますわ、その時に今のクリア統計でも貼りますわね・・・。

 

 

こう毎日記事を投稿していますと、・・・そろそろ話題がなくなってきますわ。

 

ハイスコア更新しているうちはまだ何とか記事に出来ますけど、そのうち更新出来なかったら本当にどうしましょうか?。

 

・・・今年間違いなく購入してプレイする予定のゲームは【英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ】

ぐらいですわ。

 

このゲームは今年の秋頃発売みたいですから、そのときまでこのブログ継続出来てたらプレイ記録でも書こうと思っていますですわ・・・。

 

その日まで毎日は無理かもですけど、少しは更新したいですわね。

もちろん毎日更新出来る事が理想なのですが、時間は有限ですしまあ難しいと思いますわ・・・。

 

しばらくは書けると思いますので気が向いたら見てくださいな・・・。

 

今日はこの辺りで終了ですえね。

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。