魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

裏表ラバーズ EXTREMEクリア  初音ミクPD FT

どうもですわ・・・、今日もまた一つの壁を突破しましたわ。

 

 

 

裏表ラバーズEXTREMEをクリア出来ましたわ、☆難易度10の曲ですわね・・・。

 

今日この曲をどれだけやったか覚えていないですけど、腕がけっこう痛いぐらいですので、まあ頑張りましたわ。

 

日々少しずつ音ゲーの腕が上がってる実感がありますわ、いつか限界がくるかもしれませんですが、まだまだ成長の余地はあると思いますわね・・・。

 

それではクリア時のスクショを貼りますわ、

 

f:id:maounonixtuki1111:20180421154248j:plain

 

クリアするまでものすごく大変でしたわね、達成率66~69%で終了の繰り返しでしたので、やる気が段々下がっていってましたわね。

 

この曲の何が大変って、やはり連打が大量に来ることですわね。

5連打⇒2連打⇒3連打、など幅広いパターンがありますのでミスしてコンボが途切れるんですわ。

 

最後の方の譜面は△⇒△△□⇒□□△辺りから、がライフ尽きない様にするのが大変だったですわ。

ここまでにライフがMAXに出来ても、下手すれば尽きることも多々ありましたわ・・・。

 

 

攻略法ですけど・・・。

 

スタートしてから1番のサビに入る辺りぐらいまで、コンボは続けておきたい所ですわね。

そこからは出来るだけミスを少なく、コンボを少しでも多くして完奏し切るしかないですわね。

 

後半以降はホールドは下手に続けようとせずに、コンボを維持するのを優先するのですわ。

 

裏表ラバーズのEXTREMEはスライドがありませんわ、ですのですべてのL・Rボタンを変更するといいですわ。

 

私はこう変更しましたわ。

L1△□×  R1=□×○    L2=△□○  R2=△×○

 

後半連打が続いた後、歌詞の【あいあいあいあいない!】の譜面が連打の疲れもあって難しいですわ。

 

あい⇒×、あい⇒□×○、あい⇒△×○、あい⇒△□○、ない!⇒○×△□。

とこんな感じで来ますわ、ですので×の後R1⇒R2⇒L2と最後○×△□と押せば完奏ですので、ライフを残しやすいですわね。

 

まあこの直前までは連打ですので、押し間違えたりしない様に気を付けましょうですわ。

 

 

 

これでEXTREMEは残り3曲ですわね、EX EXTREMEはまだまだ未クリア曲ありますしまだまだ終わりは見えませんけど・・・。

 

今日は裏表ラバーズクリアごサバイバルコースの☆8をやってハイスコア更新出来ましたわね。

これでオンラインランキングは約100位は上がりましたわね・・・。

 

 

オンラインランキングといえばですが、裏表ラバーズEXTREMEクリアして見てたら3000位台でしたわね。

 

・・・つまりそれだけクリアしてる方がいるのですね・・・。

 

 

今日はこんな所ですわね、終了しますわ。

 

Pexの記事は全然進めてないですわね~、気が向いたら書きますわ・・・。

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。