魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT ゲームプレイ記録⑭

ゴールデンウィークも終わりましたわね・・・。

 

今日はかなり雨が降っていますわね。

 

一昨日の記事で、私の好きなボカロ曲TOP10を記事にしようと言っていましたけど、まあ1週間以内には投稿すると思いますわ。

 

2つの記事に分けようかそれとも、1つの記事に纏めようか悩んでいますわ。

まあ記事量次第になるとは思いますわ。

一昨日はFTの中からと書きましたですけど、FT以外からもTOP10に入ってる曲がありますわ。

 

初音ミクPDシリーズの、(F)、(F2)、(X HD)、(FT)。

以上の4タイトルの中からになりますわ。

 

ちなみに1位はすぐに決まりましたわ、ここではその曲名は書きませんので、気になる方はしばらくお待ちくださいな・・・。

 

 

・・・今日はとりあえずこのスクショを貼りますわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180507164904j:plain

 

 

・・・93.54%・・・惜しいですわ、もう少しでE評価だったですのに・・・。

 

私の腕では正直あの連続地帯はいくつかミスしてしまいますわ。

しかしこのスクショの時は最後ややこしい譜面の時にミスがありましたですわね。

もしなければE評価だったと思うと無念ですわ・・・。

 

 

○×△□とスライドの交互の箇所はなんとかコンボ繋げれましたが、その直後でミスしてしまいましたわね。

 

・・・あれは単純に見えて難しいのですわ、まずはプラクティスモードで練習すべきですわね。

 

 

今日は・・・と言いますか最近は達成率とスコアの更新を目指してひたすらやっていますわ。

 

HARDは達成率104%に達してない曲を、EXTREME以上はまだスコア伸びる余地がある曲をですわね・・・。

 

数千でもスコアが伸びると嬉しいものですわ。COOL率を高めるかホールドポイントを可能な限り獲得するしかありませんが、既にハイスコアが高く取ってある曲は中々に難関ですわね。

 

 

特にEXTREMEはですわ、何回もパーフェクト取ったことのある曲といえど少し油断するとミスしてしまいますからね。

ホールドを意識するとFINEを量産してしまう場合もありますので、微妙な差ですけどスコアに響いてきますわね・・・・。

 

 

数日前から、PSva で初音ミクPD F2を結構やっていますわね。

 

FとF2の一番の気に入ってる所はエディット機能で自分で譜面などを作れる所ですわね。

 

私はPVはあまり作るの得意ではありませんので、主に譜面を作る事専門ですわ。

 

今も1曲少しずつ作成していまして、既に1曲完成してるのもありますわ。

完成してるのはアップロードし終えていますが、・・・残念ながら数人の方にしかプレイして頂いてませんわね。

 

どれだけの方がやってくれたかとか分かりますから便利ですわね。

 

またF2の記事も作りますわ、FTとは少し仕様が違いますのでその辺りの説明もしますわ・・・。

 

 

では今日はこの辺りで終了しますわ。ちなみにですけど、一昨日に好きな曲TOP10に入ってると言いました【桜ノ雨】は9位ですわね。

その記事でTOP10全てスクショ付きで発表しますので、記事が完成するまでお楽しみに、ですわ!。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。